​ ホームページもアップデート

muramatsu ライター muramatsu

​寒さ暑さも彼岸まで。そろそろ桜の季節ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか?

​2018年度バージョンのホームページをちょっとだけ。紙のカタログとは違う感覚の操作感や見え方をアップデートしました。最近ではスマートフォンが主流の端末になりましたので、指によるタッチ&タップの操作感も重要になってきました。

​​ホームページ制作に終わりはありません。

​​カタログは出来上がりましたが、ホームページの制作は真っ最中です。印刷するカタログと違って、ホームページの制作にはある意味、終わりはありません。カタログの場合は印刷した時点で修正ができなくなりますが、ホームページの場合はいつでも修正ができます。スマートフォンをお使いのみなさまも、いろいろなアプリをお使いだと思いますが、たびたびアップデートをしていませんか?同じようにホームページも修正をその都度行い、アップデートをしています。特に大きなアップデートといえば、やはり年度がわりになります。現在は2017年度バージョンですが、もうすぐ2018年度バージョンにアップデートされます。

​両手を使ってキーボードを打ちますが、ブラインダタッチではありません。『ネットショップ日記』のネットショップ店長の法月さんは、ブラインドタッチが素晴らしく、羨ましくて見習いたいのですが、キーボードをバチバチと音を鳴らすのだけは…ちょっと。あっ…とても優しい女性です。本当に。

​​アットホームなホームページ。

​​ホームページは紙と違って、インクのにおいもしないし、手触りなどもヒンヤリとした感じですが、ランドセルと同じように、制作に込めた『子ども思い』は同じ思いで制作しています。ランドセル選びは一生に一度。子どもの頃の想い出として、お子様だけでなく、ご家族にとっても大切な想い出として残るものだと思います。そんな想い出作りに少しでもお役に立てる私たちは、本当に幸せです。ご家族で楽しんで見ていただけるような、アットホームなホームページになれたらと願うばかりです。

池田屋ランドセルのカタログ請求はこちらからできます。
2018年度カタログ請求受付中


連載『 ディレクターのコーヒーブレイク 』

スタッフピックアップ記事

新着はありません