​ 雨とランドセル

muramatsu ライター muramatsu

​スーパーの店頭で、梅の実を見かける時期になりましたが、
同時にムシムシジメジメとした梅雨の時期でもあります。
みなさん、いかがお過ごしですか?

紫陽花

​梅雨、梅の雨…名前は風情があっていいですし、農作物や植物にとっては恵みの雨になります。湿気がなければいいんですけどね。

​​ツバメが高く飛んでほしい週末

​昔から、ツバメが低く飛ぶと雨が降る。と言われるように、天気予報の降水確率が気になる梅雨時になりました。

この時期の雨が、おぼろげな春の空から爽やかな夏の空へと洗い流してくれているようですね。

2018年度の池田屋ランドセル販売が始まってから2ヶ月近く経ちます。

店舗だけでなく、展示受注会へもたくさんのご家族のみなさまにお越しいただいております。誠にありがとうございます。

ランドセルを見に来てくださるご家族のことを考えると、雨が降らないように祈るばかりなんですが…。

実は私、雨男であります。昔から大事な日に限って雨が降ることが多いです。

そんなわけで、この時期の週末の天気はいつも気になります。

856マットクラリーノカラーステッチ

​写真のランドセルは、856マットクラリーノカラーステッチの上から時計回りにスウィートチェリー×ピンク、ラベンダー×ピンク、アースブルー×シルバー、アクアブルー×ピンクです。色名は違いますが、色は紫陽花のようですね。

​雨にも負けず、風にも負けず、丈夫なランドセル

​雨の日の登下校。ランドセルが雨に濡れてしまっても大丈夫なのだろうか?心配ですよね?

でも、池田屋ランドセルは大丈夫です。

人工皮革のクラリーノ、ベルバイオランドセルはもちろんのこと、牛革ランドセルもすべて防水仕様です。

ランドセル表面が雨に濡れたとしても、タオルでサッと拭くだけでOKです。

ランドセルの内側も樹脂フレームで覆われ、縫い目がないので、外側からの浸水をシャットアウトします。

池田屋ランドセルは、外側も内側も防水仕様で、雨に強いランドセルなんです。

晴れの日も雨の日も、子どもたちと6年間を共にするランドセルは、​水に強くて丈夫が何よりです。

近所の軒先のツバメのヒナは、今日も元気に鳴いています。
巣立つ頃は…きっともう夏ですね。

【今週のランドセル展示受注会】
6/17(土)神奈川県藤沢市の藤沢商工会館ミナパーク3F 302会議室
6/18(日)埼玉県川越市のウェスタ川越1F 多目的ホールA
いずれも10時から16時までです。ご家族とお友達ファミリーとお気軽にお越しください。

856マットクラリーノカラーステッチについて詳しくはこちらから。
856マットクラリーノ カラーステッチ
機能・性能に差がない理想のランドセルについて詳しくはこちらから。
機能・性能に差がない理想のランドセル
池田屋ランドセル展示受注会の日程と開催場所はこちらから。
池田屋ランドセル展示受注会


連載『 ディレクターのコーヒーブレイク 』

スタッフピックアップ記事

新着はありません