( いい意味で )期待も、心配も、していません。

teramoto ライター teramoto

今日は少し、ランドセルのお話を。

4年前の秋、まだ保育園の年長さんだったむすこは、悩みに悩んだ末にクラリーノで作ったチョコ色のランドセルを選びました。

実は当時、チョコを選んだことに対しては「 ナイス! 」と思っていたのですが、強そう・丈夫そうという理由で≪ ランドセルは牛革 ≫と思っていた私は、お店のスタッフさんが丁寧に説明をしてくれたのにも関わらず少し心配をしていました。※このとき私、まだ池田屋の社員ではありません

むすこのことだから、きっとすぐに修理でお世話になるだろう…

晴れて入学後、彼の使いっぷりは案の定、やんちゃでした。

「 ただいまぁ! 」と帰ってきて、ランドセルを放り投げるのは当たり前。

夜、玄関の前で夜露に濡れるランドセルを救出したことも度々。

そんな光景を目の当たりにする毎日。

「 あぁ、もうすぐ壊れるな… 」と、もう心配を通り越して半ばあきらめかけていた梅雨のころ。

私は息子のランドセルを見て、ビックリしました。

あんなにやんちゃに使っているのに、キズというキズがない!

日々の使いっぷりを見て、もうボロボロになっているんだろうと勝手に思い込んでいた私は、とにかくそのキレイさに驚きました。

あれから3年半経った今も、やんちゃな使いっぷりは相変わらずですが、キズというキズはなくキレイなもの。

本体も当時のまま、堂々と美しいフォルムをキープしています。

卒業まであと2年半。

もうちょっと大事に使って欲しいですが、今は全く、( いい意味で )期待も、心配もしていませんw

まぁ、仕方がないですよね、特に男の子は…

さて、9月になってからランドセルの人気ランキングにも変化があり、現在人気No.1が『 856 マットクラリーノ カラーステッチ 』、次いで『 851 ツヤ消しクラリーノ シンプルステッチ 』『 859 マットクラリーノ カラーコンビ 』と、特注クラリーノモデルが上位を独占しています^^

うちのむすこも愛用している、池田屋の特注クラリーノモデル。

3年半、むすこの背中を見てきた私が、皆さまに自信を持っておススメしたいランドセルです!

ぜひ店頭で、ネットショップで、チェックしてみてください。
856マットクラリーノ カラーステッチ


連載『 むすこの背中 』

スタッフピックアップ記事

新着はありません