ランドセル、どのように保管していますか?

norizuki ライター norizuki

こんにちは!法月です。

立冬を迎え、毎朝晩の気温がぐっと下がりましたね。
風邪などひかないようみなさんもお気をつけください。
法月は、大好きな湯たんぽでこの季節を乗り切りたいと思います!

届いたランドセルの保管方法は?

さて、年末に向けて「12月末までに」仕上がり分のランドセルが
徐々に仕上がってきています。
毎年、ランドセルが届き始める時期になると
みなさんから多くいただくのが
「ランドセルの保管方法はどうしたら良いの?」というお問合せ。

ご入学までには少しまだ時間があるので、
保管方法はみなさん気になるところだと思います。

届いたランドセル、みなさんはどうやって置いておきますか?
箱に入れたまま?それとも、箱から出しておく??
どちらが正解なんでしょうか??

…実は、

どちらも正解なんです。

箱に入れたままでも、箱から出しておいてもどちらでも大丈夫。
ただし、どちらの方法も、少しだけ注意点がありますので覚えておいてください。

●箱に入れたままの場合
 ランドセルがお届けされる時に、肩ベルトの根元と、袋掛け部分に
 小さなボール紙がはさまっています。
 このボール紙は保管の時に使うので取っておいてください。
 また、箱に入っていた時の肩ベルトと下ベルトの組み方を覚えておいてください。

 箱にしまう時には、肩ベルトの根元部分と袋賭け部分には必ずボール紙をはさみこみ、
 肩ベルトも一旦外した状態で送られてきた時のとおりに組んで箱の中にしまいます。
 箱に入れる時には、下側になっている袋掛けの向きにも注意!
 ボール紙の上に袋掛けがのっていないと、本体に押し跡が付いてしまいます。

 あとは、ランドセルの箱の上には物を載せないようにして保管をしてください。

●箱から出しておく場合
 ベルトは背負う形に組んだままでも大丈夫です。

 ただし、ベルトを組んだままで背中部分(白い部分)を下にして置いておくと
 ベルトに変な跡がついてしまう場合があるので注意!です。
 背中部分を下にして置いておく場合は、必ず錠前方向にベルトを引っ張り、
 背カン部分が三本の鋲を隠すようにベルトをまっすぐな状態にして置いておくようにしてください。

 立てて置く(錠前部分を下にして置く)場合は、下ベルトを背中方向にひっぱり、
 下ベルト根元の金具が平らになるようにして置いておくと安定します。

まずは

お届けされたら、商品確認のため、一度は箱から出して
チェックしていただくことをお勧めしますが、
あとはご家庭ごとに適した方法で保管していただければと思います。

下記ページでも、ランドセルの保管方法など
ランドセルが届いた後の使い方について
分かりやすく解説していますので是非ご確認くださいね。

▼アフターサポート
http://www.pikachan.com/support/

▼ランドセルの保管方法について
http://www.pikachan.com/support/video-storage/

 


連載『 ネットショップ日記 』

スタッフピックアップ記事

新着はありません