COLUMN読みもの

ランドセルが主役の日。

コラム

むすこの背中,



昨日、無事に4年生の全日程を終了したむすこ。

骨折したり、合気道をはじめたり、本気でユーチューバーに憧れたり…

まぁ色々とありましたが、ちゃんと5年生にはなれるようで一安心。

あと2年、ただただ元気に通ってくれることを願うばかりです。



そしてこちらの一枚は、一昨日、晴れて卒業の日を迎えたスタッフのむすこさん。

少年から青年に変わっていく彼の姿に、「 うちもあと2年かぁ 」と思わずしみじみ。

子どもの成長って、本当に早いですよね。

Rくん、卒業おめでとう!





つくしんぼうが顔をだし、ぽつぽつと桜の花も咲きはじめた春三月。

晴れて卒業の日を迎えた6年生のみなさま、このたびは誠におめでとうございます。

卒業までの6年間、大事にランドセルを使っていただき、誠にありがとうございました。

3月21日、今日はランドセルの日。

日付の数字を足すと小学校の修業年数になることから、3+2+1=6でランドセルの日になったそうで。

何はともあれ、今日の主役はランドセル。

今夜はお子さまのランドセルを囲みながら、6年間の思いで話しに花を咲かせてみてはいかがでしょう?

我が家では今夜、息子といっしょに心を込めて、ランドセルをお掃除します^^

一覧に戻る