子ども思い広場

読みもの

コラム

牛革ランドセルって重い!?

ランドセルのこと,

こんにちは。池田です。

突然ですが、ランドセルを選ぶとき気にするポイントってどんなことがありますか?
そのポイントの中に「ランドセルの重さ」が入っている方はとても多いのではないでしょうか?

毎年、「重さ」は重要なキーワードのひとつですが、今年は特に「重さ」を気にする方がとても多いです。

905 イタリア製防水牛革プレミアム カラーステッチ チョコ×ピンク

重いから牛革ランドセルを諦める?

今年、お客様といろいろお話ししていると、重いから牛革ランドセルは検討から外したという方が非常に多くいらっしゃいます。
そんなお客様にいつもお話しさせていただくのが、「私たちのランドセルなら大丈夫ですよ」ということです。

池田屋の牛革ランドセルの重さは1300g。

一般的なランドセルと比較すると、数字としては軽くもなく重くもなくといったところです。
1250g~1500gくらいまでが一般的な牛革ランドセルの重量でしょうか。

ではなぜ喜んでいただけるのか?
それは「大きい」のにそれほど重くないからです。

横のサイズはA4フラットファイル対応
厚みはマチ12cmにポケット4.5cmで合計16.5cm

横幅はほとんどのメーカーがA4フラットファイルサイズなので大きな違いはないですが、全体の厚み=収納力は非常に大きなつくりになっています。

大きいということはとても重要でたくさんの荷物があっても手ぶらで通学ができます。
そして、たくさん入るから荷物で重くなるのでランドセル自体の重さは軽い方が良いということになります。

この容量で1300g。
数字には表れませんが、自信を持ってお客様にオススメできる理由はここにあります。

実際にランドセルを見に来てくださったお客様がランドセルを持った瞬間、「えっ、かるい!」と驚かれることも少なくありません。

池田屋の牛革ランドセルなら、重くて牛革を諦めていたというお客様でも納得して牛革を使っていただけると思います。

そんな池田屋の牛革ランドセルでお勧めモデルはこちら!
イタリア製防水牛革プレミアム カラーステッチ

ステッチの色がアクセントになった牛革一番人気のモデルです。
男の子にも女の子にも人気のカラーが揃ってます!

このランドセルは、池田屋直営店と全国の展示会会場にて展示中です。
ぜひ一度ご来店ください。

▼店舗情報~東京・大阪・福岡・静岡に6店舗~


▼展示会情報~全国19都道府県 32会場 45回開催~

関連記事