COLUMN読みもの

ランドセルが大変身☆

コラム

こんにちは!法月です。

入梅してから毎日湿気の多い日が続き、思い通りにならない髪の毛と毎朝格闘しています。
せっかくお風呂に入っても髪の毛を乾かし終わった後には汗だく・・・という日々にうんざりし、少し迷った挙句に気分転換でばっさり切ってしまいました。
久しぶりのショートカットはびっくりするくらい快適です!たまにはいつもと違うことをしてみるのも良いな♪と改めて感じました^^
 

気分によって貼り替えできる刺繍シール☆



池田屋ランドセルは、最初に選んランドセルを高学年まで飽きずにお使いいただけるように、シンプルに、シックで落ち着いた色合いで作られています。
でも、『可愛い(カッコいい)のが欲しい!』というお子様の気持ちもよ~~~く分かります。
お父さん、お母さんの気持ちも、お子様の気持ちも叶えたい。そんな気持ちで作られたのがこの『刺繍シール』。

なんと、貼るだけで刺繍の入ったようなランドセルに大変身してしまうシールなんです!


シールを貼るとこんな感じ。シンプルなランドセルがあっという間に刺繍入りランドセルに早代わりです♪


このシールでとっても大事なことが「いらなくなったら剥がせる」ということ。
ランドセルに直接刺繍がされてしまっていたらこんなことはできません。

お子様の気持ちは日々変わっていくもの。
高学年になるにつれてだんだん好みも変わり、低学年の頃は大好きだった可愛いワンポイントも「少し違うな」と感じるようになってくるかもしれません。
そんな時の救世主がこの刺繍シールです。
いらなくなったら剥がしてシンプルなランドセルに元通り♪
 

防水性能にも大きな違いが・・・


そして、この刺繍シールにはまだまだ良いことがあります。
ランドセルに直接刺繍がされてしまうと本体生地に穴が開いてしまい、雨などに濡れたときにそこから浸水してしまうことも。
でもこのシールなら、貼るだけなので本体に穴が開いたり傷ついたりすることはありません。


男の子用のランドセルもこんなにかっこよくなっちゃいます!本体に縫い目が残らないので水に濡れても安心♪

大切な機能はそのままに、でもお子様の「好き」も大切にしたい。
池田屋のこだわりはこんなところにも現れています。

 

2020年度ご入学 資料請求受付中