COLUMN読みもの

みんなが今気になっていること

コラム

ネットショップ日記,

こんにちは!法月です。

桜の開花予測を耳にしてから、今か今かと楽しみに待っていましたが、静岡市もようやく桜がポツポツと咲き始めました^^
来週末には「静岡まつり」というお祭りがあります。
この静岡まつり、「ここ駿府で徳川家康公が家臣を連れて花見をした」という故事にならって昭和32年から始まったんだそうです。
今が2019年だから・・・なんともう63年目!そんなに長く続いていたとは・・・。
来週末はきっと桜も満開でとても綺麗だと思います。お近くにお越しの際は是非お祭りを観にいらしてくださいね。
 

「静岡まつり」よりも長い歴史があります



この静岡まつりよりも歴史の長い「池田屋ランドセル」。創業から今年で69年目となります。

ネットショップでは、ランドセル選びでお悩みのみなさまからお電話をいただくことも多いのですが、「ご自身が昔池田屋ランドセルを使っていたからお子さまにも池田屋ランドセルを使ってもらいたい」というお話もよく聞きます。
親子2世代で愛されるランドセル。お電話を受ける私たちも、その言葉をいただく度にとても嬉しくなってしまいます。
 

最近はこんなお問合せをいただいています


3月も残すところ2日となり、そろそろランドセル選びを開始される方も多いのではないかと思います。
みなさまがどんなことで悩んでいるのか気になりませんか?
特に初めてランドセル選びをする方は不安もたくさんあるのではないかと思います。
そこで、今回はここのところ池田屋ネットショップに多くいただいているお問合せを紹介したいと思います。


Q.2020年度モデルの販売はいつから開始しますか?



池田屋では、既に店舗、ネットショップ共に2020年度モデルランドセルの販売を開始しています。

ご注文も既にたくさんいただいておりみなさまのご注文時期が昨年よりも更に早まっているのを感じますが、今はまだじっくり選んで検討できますので、先ずは一度早めにご来店いただくのがお勧めです。
春休み時期ということもあり、店舗では平日でも多くのお客様にご来店いただいている状況ですが、開店直後や18時以降などお客様の少なくなる時間帯もあります。(店舗や日によって異なります。)

弊社店舗で行なったアンケートによると、今年は「夏休みまでに購入を検討している」という方が多いようですよ。

ご来店の際には、気になること、ご不安なことはどんなことでも遠慮なくスタッフにご相談ください!
遠方で店舗への来店が難しいという方はメールでもお電話でもご相談をお受けしております。



「静岡まつり」の開催地域には『池田屋静岡店』があります。
静岡まつりを観た後には池田屋にも是非足をお運びください♪


▼2020年度ランドセルカタログの請求はこちら


▼「#池田屋ランドセルいいね」インスタグラムキャンペーン





 

2020年度ご入学 資料請求受付中