COLUMN読みもの

こんにちは。子ども思いの新しいコミュニケーションを始めます。

コラム

ディレクターのコーヒーブレイク,

はじめまして。池田屋制作編集部の村松です。
今日から、『子ども思い』の新しいコミュニケーションを始めることになりました。

新しいコミュニケーションは、読みものです。

ランドセルホームページの『ランドセルを買う』『ランドセルを知る』『展示受注会』などの情報のほかに、もう少し気軽に読んでいただけるコンテンツを提供できないか?いろいろなことを考えていたのですが、一緒に働いているスタッフも同じように考えていたようで、じゃあ!始めよっか!てことになりました。
内容は、ランドセルのタイムリーなお知らせ、ちょっと深掘りしたランドセルのこと、お店のこと、ネットショップのこと、身近な子どもに関することなど、池田屋スタッフがバラエティ豊かな読みものを定期的にお伝えできたらと思っています。

ほぼ毎日、コーヒー飲んでます。

仕事の朝は、会社の近くのスタバに寄ってから出社します。会社でもだいたい決まった時間にコーヒーを飲みます。いわゆるルーティーンなんですが、意外と仕事をする上ではいいんです。頭の切り替えができるっていうことなんですけどね。そんな私、村松も文章を書くこと自体は嫌いじゃないのですが…遅筆です。デザインを仕事にしているので、文章もあれこれカッコつけようとしちゃうのがダメなんですよね。このコラムも「ディレクターのコーヒーブレイク」なんてタイトルを付けちゃいましたが、気軽に読んでいただけるコラムにしたいと思っています。不定期ですが…。
そんなわけで、忙しい毎日を過ごす中で、ほんのひと時だけ、『子ども思いの読みもの』にお付き合いいただけたらうれしいです。

一覧に戻る