COLUMN読みもの

ギボシくん

コラム

ランドセルのこと,

こんにちは!

ランドセルのこと担当の池田です。

いきなりアレですが・・・
実はわたし、ランドセルの部品が大好きなんです。

中でも一番のお気に入りが「ギボシ」!



ギボシはランドセルの部品の中ではとても小さな部品です。
でも、背負っている時のあのイターイ悩みを
解消してくれたとっても優秀な部品なんです。

○ギボシについてはこちらを
https://www.pikachan.com/features/shoulder/

私があまりにギボシが好きすぎるのを見て
ある日デザイナーの女の子がこんなキャラクターを作ってくれました!


ぎぼしくんです。

最初は社内でひそかな人気だったんですが、
昨年からなんと「子どもカタログ」でデビューしました。
そして今年はホームページにもひそかに登場してるんです~^^

興味のある方はぜひ探してみてください!

一覧に戻る