COLUMN読みもの

【新連載】むすこの背中 ~正しい楽しみ方~

コラム

むすこの背中,

こんにちは。ここ最近、完全に「真田丸ロス」の寺本です。

早くこの状況を抜け出したいのに、また昨夜も、最終回の録画映像を観てしまいました。

完全にロス状態が癒えるまでは、もう少し時間が掛かりそうです…

さて、気を取り直して二回目の本日は予告どおり『 むすこの背中 ~正しい楽しみ方~ 』というとで、年明けからスタートする本連載をよりお楽しみいただけるように3つのポイントをまとめてみました!
 

ポイント① 登場人物について



彼の名前はしゅうへいくん。

静岡市在住の小学三年生。私の息子です。

3月31日生まれの彼はクラスの中でもいちばん小さく、最近ようやくジェットコースターに乗れるようになりました。特技は絵と漢字。算数は父ちゃんと同じくダメだそうです…

登場人物は基本、しゅうへいくん一人です。

次に彼が顔を出すのは、3年3ヵ月後、卒業式の日あたりを予定しています。
 

ポイント② 実は、専用ページがあります



皆さま、お気づきでしたか?

実は、『 むすこの背中 』には、専用のページがあります。

ページのヘッダーを飾る素敵な絵は、池田屋梅田店の名画伯 はっさん(女性)にお願いをして、このためだけに描いていただきました。超貴重な原画は今、額に入れて我が家の玄関に飾っています。はっさんありがとう!

こちらの『 むすこの背中 』専用ページからご覧いただくと、見逃してしまった過去の記事にもサクッとアクセスできますので、ぜひページのブックマークをおススメします。
 

ポイント③ まぁ、お茶でも飲みながら

director_005

コラムの基本構成は、写真1枚+さらっと文章のみ。

成長していくむすこの背中を追いかけながら、徒然なるままに思うことや感じること、たまにはお役立ち情報なども交えて自由に書いていこうと思います。

読者の皆さまもどうぞ気楽に、お茶でも飲みながらお楽しみください^^

本連載は年明け1月20日(金)からスタートします。

しゅうへいくんの卒業まであと3年と3ヶ月。

の~んびり彼の背中を追っかけていきますので、どうぞ長い目で見守ってやってください。

よみもの むすこの背中
池田屋梅田店

一覧に戻る