COLUMN読みもの

朝の風景。

コラム

むすこの背中,



7時20分、家の前の交差点。

毎朝この時間の交差点は、
ご覧のようにとってもカラフル。

今朝は左から黄色、だいだ色、緑色で
見事、ミックスベジタブルになりました^^

彼らが被っているのは学童帽。

静岡市に暮らす多くの小学生は、
このカラフルな帽子を被って通学します。

1年生から6年生までそれぞれの学年色があり、
「こんどの1年生は何色かな?」
なんて、ちょっと気になったりもします。

息子は黄色だから3年生。

特によく目立つので、
悪さをするとスグにばれます(笑)

でも、カラフルだからこそ、
遠くからでもすごくよく目立ちます。

僕が小学生の頃からある普通の帽子ですが、
実は子どもたちの安全を守るために
ちゃんと役目を果たしているんですね。

よく学校に忘れてきたりするけど、
キミの安全を守ってくれる大切なモノなんだよ。

今夜、お風呂で、そう伝えようと思います。

[2018池田屋ランドセル・カタログ請求はこちら]

一覧に戻る