COLUMN読みもの

ワークショップ開催~じっけん!ランドセルのひみつ。~

コラム

ランドセルのこと,

こんにちは。池田です。

いつもはスタッフだけのネットショップに今日は子どもたちのにぎやかな声が響き渡っています。
そう、たくさんの子どもたちを招いてワークショップを開催しているんです。

題して、「じっけん!ランドセルのひみつ。」
ランドセルに使われている部品や素材を使って普段は知ることが出来ない、
普段は体験することの出来ないことを子どもたちに体験してもらうワークショップです。

部品の強度を確かめるために引っぱったり、叩いたり。
自分のランドセルでやったら怒られちゃうような実験をやっています。

中でも子どもたちが一番喜んだのは防水性の実験。
壁にぶら下げた生地めがけて水鉄砲を打ちます。
普通の牛革と池田屋ランドセルの牛革。


水鉄砲で勢いよく水をかけます!

結果は明白!
子どもたちも実際に体験することでランドセルの防水性について学んでくれたようです。


池田屋ランドセルの牛革はシミひとつ付きません。

いつもネットショップでは直接子どもたちと触れ合う機会が少ないのでとっても楽しい時間をすごさせていただきました。
ご参加くださったみなさま、本日は本当にありがとうございました!

一覧に戻る