COLUMN読みもの

正しい?運動会の楽しみ方。

コラム

むすこの背中,



静岡市の小学校では、もうすぐ運動会が行われます。

むすこたち4年生は、みんなで“よさこいソーラン”を舞うそうで。

親としては「もうそんな学年になったかぁ」と、感がい深いものはあるのですが、当の本人はこのところ何だか浮かない様子。

まぁ、何となく、その理由は分かるんですけどね…

実はうちのむすこ、ダンスや踊りが大の苦手。

体を動かすのは大好きなのですが、振りを覚えてみんなで!となると、どうもダメなようで。

だから我が家では毎年、「今年は彼がどんなソロパートを見せてくれるのか!?」を楽しみに、お弁当を持って運動会に出かけます。

おばあちゃんと妹と妻は、ソロで勝手に動いているから「見つけやすい!」「写真が撮りやすい!」と大よろこびしています。

担任の先生。

いつもいつも、そんな自由なむすこをあたたかく見守っていただき、本当にありがとうございます!

お友だちのみんな。

いつもいつも、むすこをフォローしてくれて、本当にありがとう!

我が家は今年も、彼のソロパートに期待します^^

【子ども思い。池田屋ランドセル2018】

一覧に戻る