COLUMN読みもの

ベルバイオ?

コラム

ディレクターのコーヒーブレイク,

​目には青葉、山ほととぎす、初鰹。
焼津生まれの私としても、楽しみな時期です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

​新緑の季節は爽やかな風と、眩しさが強くなる光が、だんだん近づいて来ている夏を感じさせてくれますね。
 

​驚いた!初耳のランカツ?

『就活』や『婚活』など何かを探し求める事に『〜活』をつける言葉が定着していますが、今年初めて聞いて驚いたのが『ラン活』です。

大体が初めて聞いた時などは『?』が頭に浮かぶものです。

それが『ランドセル活動』だという事がわかった時は、ランドセルを買うのが大変な事になってきているのだと実感し、身が引き締まる思いをしました。

今年、ランドセルを初めて購入される方も多いかもしれません。本当にたくさんのメーカーのランドセルがあるので、迷っちゃいますよね。

色々なところから資料請求もされていると思います。わからないところやもう少し詳しく知りたいことなどあると思います。

そんな時はお気軽にお問い合わせしてください。また、実店舗のみならず全国各地にお伺いする展示受注会も始まっているので、遠慮なくスタッフに声をお掛けください。


人工皮革ベルバイオは日本メーカーのFILWEL(フィルウェル)社が製造している、ランドセルなどに使われる人工皮革の一つです。​写真のランドセルはアカ×ピンクとクロ×ゴールドです。
 

もしかして?初耳のベルバイオ?

​さて?みなさまの中には『ベルバイオ』という名前を聞くのが初めてという方が大勢いると思います。

2年前から池田屋ランドセルのラインナップに加わった特別注文素材の人工皮革『ベルバイオ』を使った『ベルバイオスムース』ランドセルがあります。

『クラリーノ』と同じ人工皮革なんですが、どこが違うかと言いますと、見た目の『ツヤ感』と『風合い』が『牛革』に近いんです。

重さがクラリーノと同じ1,100gという軽さ。そしてクラリーノと同じように『水に強い』。

カラーステッチがコンビカラーの人気8色をライナップしています。

ランドセル素材の人工皮革ベルバイオが作られているのは山口県防府市。美味しいフグや剣先イカが名物で、学問の神様の防府天満宮があるところです。

もしかしたら?『ベルバイオランドセル』には学問の神様のご利益があるかも?
あると…いいなあ。

【今週のランドセル展示受注会】
5/20(土)埼玉県越谷市のセミナーガーデン3F会議室
5/21(日)千葉県市川市の山崎製パン企業年金基金会館3F陽光
いずれも10時から16時までです。ご家族とお友達ファミリーとお気軽にお越しください。

870ベルバイオスムースについて詳しくはこちらから。


池田屋ランドセル展示受注会の日程と開催場所はこちらから。


池田屋ランドセルのカタログ請求はこちらからできます。

一覧に戻る