COLUMN読みもの

雨の日は、お好きですか?

コラム

むすこの背中,



そういえばうちのむすこ、雨をあまり嫌がりません。

私は正直、鼻の通りが良くなること以外、雨は嫌です。

特に梅雨の時期は、洗濯物は乾かないし、通勤で自転車も使えない。

どうしても、ネガティブな要素しか思い浮かびません。

しかし、雨降りの日が続いても、いつもと変わらず元気なむすこ。

もしかしたら彼には、雨の日を楽しく過ごす何か秘訣があるのではないか?

そう考えた私は、その秘訣を探るべく、むすこに話しを聞いてみました。

わたし:「ねぇ、雨だと学校に行くの大変じゃない?」

むすこ:「別に大変じゃないよ」

わたし:「へぇ。でも、濡れるのイヤじゃん」

むすこ:「別にイヤじゃないよ」

わたし:「じゃあ、雨の日は好きなの?」

むすこ:「う~~~ん、普通!」

ち~~~ん。

好きでも嫌いでもなく、普通。だそうですw

ただ、最近ママが買ってくれた長靴は「濡れてもへっちゃら!最強!」とベタ褒めしていたむすこ。

良かったね^^

でも、パパのところのランドセルも、「濡れてもへっちゃら!」なんだけど、ね…

梅雨前線が停滞中でも元気な小学4年生。

彼が“濡れてもへっちゃらなランドセル”のありがたさに気付くのは、もう少し先のことになりそうです。

【子ども思い。池田屋ランドセル2018】

一覧に戻る