子ども思い広場

読みもの

コラム

雨でも全然大丈夫♪

ネットショップ日記,

こんにちは!法月です。

今週の雨はものすごかったですね><
法月は寝入りばなを雷に邪魔され、なかなか寝付けませんでした。
雷、嫌ですね・・・。
昔家族で家にいる時に、近所の土手に雷が落ちたのを目撃してから
すっかり雷恐怖症です。
 

雨でも安心して使えます

さて、先日のような雨が降ると、
「ランドセルが雨に濡れるのが心配」というかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

ランドセルを使うのは子どもだし、傘をうまく差せないこともある・・・。
家を出るときに綺麗に雨カバーを掛けてあげても帰りに自分で雨カバーを掛けられないことだってある・・・。
天然皮革は通常だと雨に濡れると雨染みができることがある・・・。

お子さまのことを考えるとご心配は尽きないかと思います。

でも、ご安心ください!
池田屋のランドセルは『子ども思い』。
もちろんランドセル素材にだってお子さまのことを考えた工夫をしています!

牛革のような天然皮革は「吸水性が良い」という特徴を持っています。
そのため、通常は水が染みこむと染みとして残ってしまうこともあるのですが、
ランドセルがそれだと困ってしまいますよね。

池田屋ランドセルの素材は表面に特殊加工を施しています。
牛革はもちろん、クラリーノ、ベルバイオにも同じ加工を施しているから
どの素材を選んでも水に強く、お母さん、お父さんも安心!
雨カバーだって要りません♪
特殊加工はコーティングしているのではないため、
6年間の使用で剥がれてしまうこともないですよ^^

どうぞ安心してお好きな素材のランドセルをお選びくださいね。


池田屋の店舗は期間限定ショップを含め全国6店舗。
この全ての店舗とネットショップでランドセルをお選びいただけます。

また、明日(5月5日)からランドセル展示会もスタートします。

実際に見て、触って、池田屋ランドセルの『子ども思い』を感じてみてください。
スタッフ一同、みなさまのご来店、ご来場を楽しみにお待ちしております。

関連記事