COLUMN読みもの

ハッピーがいっぱいの池田屋ランドセル展示会

コラム

ディレクターのコーヒーブレイク,

池田屋ランドセルを手にとって見たい。
ランドセルを子どもに背負わせたい。
でも店舗が近くに無くて...。
そんなみなさまのご意見に少しでもお応えしたくて、
ランドセル展示会を全国各地で開催しています。
今回は、ランドセル展示会の責任者、野間宏樹さんに話を聞きました。


展示会責任者の野間さん。愛媛県松山市の出身です。えっ!何で知ってるの!ってことが多く、何かわからないことがあると、『ノマペディアに聞いてみよう!』ということがよくあります。

 

池田屋スタッフがしっかりサポートします

ーー
5月のゴールデンウィークから始まったランドセル展示会ですが、各会場の様子はどんな感じですか。
ーー

野間
どの会場も、店舗より広いスペースでゆったりと見ていただくことができるかと思います。
ただ、日程や時間帯によっては混雑することもあるので、できれば余裕を持ってご来場をオススメします。

 

ーー
展示会で、ランドセルをチェックするポイントはどんなところですか。
ーー

野間
まずは背負ってみてください。背負いやすさを左右する一番のポイントは、肩ベルトのフィット感。
また、各素材のツヤ感や質感の違いも、実物を見ればバッチリです。

 

ーー
もう少し詳しく教えてもらえますか。
ーー

野間
フィット感は肩ベルトの長さも大切。
背負ったとき、ランドセルと肩の高さが同じにあるのがひとつの目安。
スタッフもしっかりとサポートさせていただきます。

 

ーー
みなさんから聞かれる質問で多いものは何ですか。
ーー

野間
「展示会での購入メリットは?」とよく聞かれます。
代金が受取時払いなどありますが、最大のメリットはお気に入りのランドセルをその場で注文できることです。
ご家族でわいわいご相談いただきながら、小学校生活のベストパートナーを見つけてくださいね。


展示会カタログにも登場しています。中面で女の子にランドセルを合わせているのが野間さんです。

 

展示会でランドセルの注文ができます

ーー
ランドセルを注文する時に、気をつけることはありますか。
ーー

野間
展示会は代金引換(手数料は池田屋負担!)なので、お財布がなくても大丈夫です。
事前予約もないので、お気軽にお越しください。

 

ーー
展示会で注意してほしいことはありますか。
ーー

野間
展示会では、主に公共施設を利用しております。
ホールやロビー、廊下等ではお静かにお願いいたします。

 

ーー
展示会で嬉しいことはどんなことですか。
ーー

野間
注文受付した最後に、「楽しみに待っててね!」と声掛けしたときの、お子さまの満天笑顔です。
必ず入学式までにはお届けしますよ!


野間さんは、大道芸ワールドカップ in 静岡で市民クラウンとして活躍しています。秋に開かれる大道芸ワールドカップで、クラウンのまっちを見かけたら、ぜひハイタッチを!

 

クラウンのまっち

ーー
野間さんには、もう一人の分身がいるようですね。
ーー

野間
イタズラ好きのちょっと間抜けな博士、クラウンのまっちです。

 

ーー
クラウンのまっちが誕生した話を教えてください。
ーー

野間
大道芸ワールドカップ in 静岡で、大道芸人サンキュー手塚を見たのがきっかけです。そこからどんどんこのイベントにハマっていきました。
自分自身も大道芸ワールドカップの何かに関わりたい気持ちから、市民クラウンに応募し、今までと違う新しい自分を出すためにチャレンジしました。

 

ーー
クラウンのまっちを演じることで、良かったこと、変化したことはありますか。
ーー

野間
クラウンのおもてなしとは、その場を心地よくしてみんなをハッピーにすること。
そのクラウンマインドは、ランドセルの接客でも生きてますね。

 

ーー
なるほど〜。
みんながハッピーになれるといいですね!

それでは最後に、今後の展示会への意気込みを聞かせてもらえますか。
ーー

野間
池田屋の店舗が無いエリアで、池田屋ランドセルを見て、触って、背負えるのは展示会だけ。
ぜひ、ご家族で、お友達同士で、ご来場いただきランドセル選びをお楽しみください。
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます!

 

一覧に戻る