COLUMN読みもの

2023年度池田屋ランドセルカタログ、予約受付スタートです!

コラム

ネットショップ日記, ランドセルの選び方, スケジュール, ,

暑さ寒さも彼岸まで、の言葉通り、日差しから夏の鋭さが消え、肌に当たる風に秋の気配を感じるようになってきました。
暖かい家で家族団らんをお楽しみいただいているご家族様の中には、そろそろランドセル選びを始めようかな…なんてお話をされている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は、夏の暑い頃から少しずつお問い合わせをいただいていた『2023年度ご入学用ランドセル』についてのご案内です。

―目次―

1.2023年度池田屋ランドセル カタログ予約受付をはじめました。
2.池田屋ランドセル 2023年度モデルのスケジュール
3.いつごろまでに注文すればいい?

 

 

1.2023年度池田屋ランドセル カタログ予約受付をはじめました。


年中さんのお子様とご家族様。
大変お待たせいたしました。
 
10月1日より『2023年度ご入学用ランドセルカタログ』のご予約を開始しました。
 
ご予約いただいた皆様のお手元には「2022年1月頃」にお届けをさせていただきます。
ぜひ下記からご請求のお手続きをお願いいたします。

2023年度カタログ請求

早期にご予約をいただいた皆様には、ご予約特典として特別情報誌「STUDY BOOK」をカタログに先駆けて先行発送します。
小学校に通うお子様と、見送るご家族様にお伝えしたい情報が満載。
先輩ママさんの体験談は必見です。
 
また皆様からの大好評を受け、今年も池田屋オリジナル絵本「テアちゃんのランドセル」をご用意しました。
こちらはカタログと一緒のお届けですが、ご用意数に達し次第配布終了の数量限定品ですので、お申し込みはお早めに♪
 
来年小学校へ入学するこぐまのテアちゃん。ランドセル選びはどんな様子かな?
テアちゃんのランドセル選びを、ぜひご家族皆さまで見守ってあげてくださいね。
 

 

2.池田屋ランドセル 2023年度モデルのスケジュール

 
数年前まで、ランドセルの購入は年長さんの秋から年明け頃が販売のピークでした。
クリスマスや冬休みにおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に選ぶご家庭もあったのですが、現在はゴールデンウィークから夏頃に多くのご来店、ご注文をいただくようになりました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で外出がしにくい状況が続いたため、2022年度は少しゆっくりとした販売状況になっていますが、今後はどのような動向になるかは私たちに予想がつかないというのが正直なところ。
だからこそ、完売近くに慌てることがないよう、早めに検討を進めておくことをお勧めします。
 
以下に、池田屋ランドセルに関する全体的なスケジュールをご案内します。
今、周りのみんなはどんな状況かな、と心配になった時の目安にしてみてくださいね。
 
 

○2021年10月1日 池田屋ランドセル2023年度ご入学用カタログの予約受付開始。

 
「失敗しないランドセル選び」の第一歩は情報収集から。
カタログの請求とあわせて、メールマガジンの登録、LINEのおともだち登録もおすすめです。
 
メールマガジン登録で、2023年度モデルのデジタルカタログをプレゼント。
カタログ本誌が届く前にいち早く内容をチェックできます♪
※デジタルカタログは2021年12月下旬にご案内します。
 
LINEでは、抽選でお好きなランドセルをプレゼント!のキャンペーンも開催しています。
ぜひふるってご応募ください。
※応募期間:2021年10月1日~2022年3月31日


 

○2021年12月上旬
カタログ予約特典『STUDY BOOK』の先行発送開始。

ランドセルの選び方や購入後の感想、入学までに備えておきたいことなどを先輩ママの体験談からピックアップ。
小学校生活に期待と不安の両方を感じているお子様とご家族様、皆様に知っておいていただきたい情報をご紹介します。

 

○2022年1月上旬
池田屋ランドセル2023年度ご入学用カタログ発送開始。

 
いよいよカタログ本誌がお手元に届きます。
ラインナップはもちろん、池田屋ランドセルの軽さ、丈夫さ、卒業までの保証内容などなど情報が満載です。
お子様用のカタログもお届けしますので、一緒にご覧ください(画像はイメージです)。

でも、年中さんのお子様にとってはランドセル選びはまだ実感のない未来のお話……
心の準備が追い付かないことも多いようです。
なんとなくお子様が乗り気ではないように感じたら、オリジナル絵本「テアちゃんのランドセル」の出番。
テアちゃんと一緒に、まずは“ランドセルを選ぶ自分の姿”のイメージを膨らめていきましょう。

 

○2022年2月1日
 池田屋ランドセル2023年度ご入学用モデルの予約販売開始。

 
ホームページがオープンして、店舗とオンラインでご予約受付を開始します。
モデルや色の詳細ページ、池田屋ランドセルの仕様の秘密などを、動画を交えてたっぷりとご案内します。
 
池田屋ランドセルホームページでは展示会の開催スケジュールも同時に公開予定です。
お住まい近くでの開催有無や会場、時期時期などもご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、開催予定が変更となる場合もございます。
 あらかじめご了承ください。
 
★池田屋実店舗はこちらからご確認いただけます★
 
 

○2022年3月以降
 各地を巡る展示会を開催。

 
他のランドセルメーカーさんと比べて、池田屋の実店舗は決して多くはありません。
実際に手に取って背負って決めたいというお声を受けて、各地で展示会の開催を予定しています。
少しでも多くの地域を巡ることができるよう、少し早い時期からの開催となりますので、スケジュールをチェックして、ぜひご来場くださいね。
皆様とお会いできることを楽しみにしています!
 
またこの頃から少しずつ桜の話題が出始めますが、桜が咲く時期はご購入者様からのSNS投稿も増えてまいります。もしかしたら、お団子よりもランドセルの方が桜との相性が良いのかもしれません。
Instagramでは実際のご愛用者様からも多数コメントをお寄せいただいております。
『#池田屋ランドセルいいね』『#池田屋ランドセルを選んだ理由』などのハッシュタグもチェックしてみてくださいね。
もちろん、池田屋公式アカウントでも情報発信をしていきますのでお楽しみに。
 


 

3.ランドセル、いつごろまでに注文すればいい?

 
お子様にとっては一生に一度きり、たった一つのランドセルです。
だからこそ、お子様と一緒にご家族皆様に心ゆくまでランドセル選びを楽しんでいただきたいところですが、池田屋ランドセルは年間でお作りできる数に限りがあります。
 
入学式までに間に合うようにお作りできる数を上限として、それいっぱいまでのご注文をいただいたところで完売のご案内となり、以降のご注文は承ることができません。
そのため、皆様からのご注文によって毎年の完売時期が異なることから、明確な「ご注文締切時期」をお伝えすることはできない状況です。
 
近年は【5月のゴールデンウィーク頃から】最も多くのご注文をいただく時期になっていますので、お早目のご検討とご注文をいただければ幸いです。

 

初めてのランドセル選びでご不安な方、上のお子様の時と注文時期などが大きく変わって戸惑われている方、ご事情は様々あると思います。
池田屋ではお一人お一人の疑問にお答えして、ランドセル選びのお手伝いをいたします。
ご心配事やご不安な事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
皆様からのお問い合わせ、カタログのご請求を心よりお待ちしております。
 

一覧に戻る