COLUMN読みもの

ランドセルの色選び 2

コラム

ディレクターのコーヒーブレイク, ランドセルの選び方, , 素材, 比較,

※本記事は2021年モデルの情報として記載されております。
以降のモデルの情報とは異なりますのでご注意ください。



前回に引き続き、池田屋ランドセルの色についてご紹介します。
今回はパッと見は同じように見える色や、素材による微妙な色の違いをご参考にしていただければと思い、何パターンかの組み合わせでご用意しました。

 

クロとコン

池田屋ランドセル クロとコン

池田屋ランドセルのコンは一見するとクロに見えますが、並べて見ると違いがあります。

 

クロとグリーン

池田屋ランドセル クロとグリーン

池田屋ランドセルのグリーンも一見するとクロに見えます。並べて比較すると違います。

 

コンとグリーン

池田屋ランドセル コンとグリーン

コンとグリーンはステッチが変わると表情も変わって見えます。

 

アースブルー

池田屋ランドセル アースブルー

クラリーノはツヤがなく、牛革はツヤがあります。

 

アカとカーマインレッド

池田屋ランドセル アカとカーマインレッド

カーマインレッドはアカをより明るくした見え方になります。

 

カーマインレッドとピンク

池田屋ランドセル カーマインレッドとピンク

池田屋ランドセルのピンク系の色は、控え目に派手さを抑えています。

 

アンティークワインとチョコ

池田屋ランドセル アンティークワインとチョコ

どちらも女の子に人気のある色で、高学年になると喜ばれます。

キャメル

池田屋ランドセル キャメル

ベルバイオ、マットクラリーノ、ツヤ消しクラリーノ、牛革の素材による違いが出ます。

 

アクアブルー

池田屋ランドセル アクアブルー

マットクラリーノと牛革の素材による見え方の違いは、ツヤです。

 

ローズレッド

池田屋ランドセル ローズレッド

ツヤ消しクラリーノと牛革です。牛革はステッチがピンクになります。

 

ラベンダー

池田屋ランドセル ラベンダー

同じマットクラリーノで、フチがピンクになると華やかさが加わります。

 

▼池田屋ランドセル色比較動画を公開中です

池田屋ランドセル 色比較動画全16色を公開

 

▼池田屋ランドセルについての説明動画を公開中です

動画で見られる池田屋ランドセルのご紹介

 

▼2021年度ランドセルカタログ請求受付中

一覧に戻る