COLUMN読みもの

ランドセルをキレイに使うために

コラム

ネットショップ日記,

こんにちは!法月です。

5月なのにすっきりしない天気が続くなぁと思っていたら、既に沖縄、九州南部が梅雨入りをしていると聞きびっくりしています。
私は雨の日はあまり好きではないのですが、数年前にあるものを手に入れたことで雨の日の外出が苦痛にならなくなりました。

そのあるものとは…「長靴」です。

使い始めて気づきました。雨の日が嫌いだったのは足が濡れてしまうからだったのだ、と。
足が濡れてしまうことがすごくストレスだったようなのです。
長靴のおかげで、予防をしておけば快適に過ごせると改めて気づかされました。

 

■大切なランドセルを守ります




池田屋ランドセルの素材は全部で4種類。

「牛革」「クラリーノ」「ベルバイオ」「コードバン」

どの素材も池田屋専用の特注で表面にPU(ポリウレタン)樹脂加工を施した、水やシワ、キズにとても強い素材です。
このPU樹脂加工は6年間の使用に十分耐える加工のため、もちろん、6年間防水性や耐久性は変わりません。

しかし、キズにとても強い、キズつきにくい、とは言っても完全に防ぐことはできないため、とがったものなどで擦れてしまった場合にはどうしてもキズが付いてしまうことも。
落とすことができるものもありますが、深くえぐれてしまったキズは元通りにすることができず残ってしまうこともあります。



『大切なランドセルをキレイに使い続けたい。』

そんなみなさまのお声に答えて池田屋ランドセル専用の透明カブセカバーが登場したのが2012年のこと。
そこから8年、透明カブセカバーは別売りパーツの中でも1、2位を争う人気商品となりました。




人気の秘密は、『メイン部分が透明である』こと。
池田屋ランドセル専用のカブセカバーは本体が「透明」で、フチのパイピングのカラーを7色から選べます。

お子さまが選んだこだわりの色はそのままに、フチの色を本体と同色にしてシンプルな上品さを楽しむも良し♪
敢えて本体色と違うフチの色を選んで、カラーコンビランドセルのような色の組み合わせを楽しむも良し♪

キズや汚れから守るだけでなく、カラーバリエーションの楽しみも広がります。


今年から、「No.12 イタリア製防水牛革プレミアム 半カブセモデル」用の透明カブセカバーも登場!
こちらは、クロ、ブラウン、ピンクの3色から選べます。


ランドセル本体に刺繍シールを貼るのは少し心配…という方は、透明カブセカバーに貼って楽しむこともできますよ^^


しかもこの透明カブセカバー、実は今年度からリニューアルをしています!
以前はカバーにキズが付くと白っぽくなってしまっていましたが、本体部分の素材を変えることで白くなりにくくなりました。


悩みに悩み、こだわって選んだランドセル。
そのままでももちろん問題なくお使いいただけますが、別売りパーツでバージョンアップさせて、自分だけのランドセルをお楽しみいただくのもおすすめです^^



<別売りパーツをご検討されているみなさまへ>

ランドセルと一緒にご注文をいただけましたら、一緒にお届けをさせていただきます。
もちろん、ランドセルご注文時にご購入いただかなくても、通年で販売を行っているため必要になったら検討することも可能です。

しかし、大変申し訳ございませんが、弊社では一度ご注文いただいた商品に後から追加同梱をしてお届けすることができません。
ランドセルをご検討いただく際には、是非その他別売りパーツも一度ご確認いただき、ご注文のお手続きをお願いいたします。

一覧に戻る