COLUMN読みもの

夏休み!みんなで作ろうミニダンドセル

コラム

ネットショップ日記, 親子で楽しむ, 子ども思いの森, スケジュール,


▼ご注文ランドセル、順次発送しています!

明日は8月1日。
池田屋が2022年度ご入学用ランドセルの販売を開始してから、ちょうど半年が経ちました。

皆様からのたくさんのご注文をいただき、ご用意できる数も少なくなってきました。

でも!
絶賛ご検討中のご家族様、どうぞご安心ください!
まだ完売の商品はありません。今なら全モデルからお好きな色をお選びいただけます。
この夏休みはぜひ、ネットや池田屋の店舗で、ランドセル選びを楽しんでくださいね。
※販売状況はこちらで毎週更新しています。ご注文時期の参考にご覧ください。


すでにご注文をいただいているお客様には、仕上がり次第、順番にお届けの用意をしています。



これは今週、ネットショップからお届けしたランドセルたちです。
その数、どーんと600個以上!!

手前の部屋と奥の部屋、写っていないところまでいっぱいに並んでいる箱のひとつひとつに。
自分を選んでくれたお子様に会いたくてうずうずしているランドセルが入っています。
お子様のためだけに作られたたったひとつのランドセルは、お子様と一緒に一年生になる日を心待ちにしていますので、どうぞあたたかくお迎えくださいね。

 

▼世界にひとつ、自分だけのランドセル

ひとりひとりのためだけのランドセル、といえば…
世界でひとつだけ、自分で作る「池田屋ミニダンドセル」はもう挑戦しましたか?

池田屋で実施していたワークショップで人気のミニランドセルを、おうちでも作れるようにアレンジしています。
材料も身近にあるもので揃うので、ぜひ夏休みの時間を利用してご家族みなさんで挑戦してみてください♪

<材料>
・型紙(こちらからダウンロード、印刷してください)
・ダンボール(捨てる予定のものでOK)
・のり
・セロテープ

<使用する道具>
・カッター
・ハサミ
・カッターマット(ダンボールでも代用可)
・定規(30㎝以上がベスト)
・お絵描き道具(クレヨン、マジック、色鉛筆など何でもOK)

<作り方>
 

★詳細は動画をチェックしてくださいね★
1.型紙を切ります。最初はざっくりと、余白を残して切ってください。
2.切り取った型紙をダンボールに貼ります。
3.型紙の線にそって段ボールを切ります。
4.パーツを置く位置を確認したら型紙を外し、セロテープで止めながら組み立てます。
5.ベルトを取り付けたら組み立ては完了。
6.デザイン用の用紙を切り取り、ダンドセルに貼り付けます。
7.お絵描き道具を使って、自由にデザインしましょう。




※最後のミニワンドセルは少し改良してハーネス(胴輪)に取り付けています。ペットに直接背負わせることはできませんのでご了承ください。


小さなミニダンドセルなんて簡単すぎるよ!という工作上級者さんには「“ほぼ原寸大”池田屋ダンドセル」もご用意♪
ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

一覧に戻る