COLUMN読みもの

2021年度モデルランドセルの販売が始まりました!

コラム

ネットショップ日記,

こんにちは!法月です。
年が明けたなぁと思ったのも束の間、あっという間に2月になってしまいました。
 

2021年度モデルランドセルの販売が始まりました!


前回ご案内しておりましたが、先日1月29日より、2021年度モデルランドセルの販売が開始しました。

※博多店は期間限定店舗のため「3月1日(日)」より販売を開始します。(営業期間:2020年3月1日~8月31日)


それと同時に、展示会のスケジュールも公開されています。
今年は全国21都道府県にて展示会を行います。
3月下旬より開始となりますので、早めにご自分の地域の展示会をチェックしていただき、是非ご家族みなさまでご来場ください!

◎展示会 開催情報
https://www.pikachan.com/exhibition/info/
 

展示会・店舗購入でのメリットとは?


展示会、店舗へご来店いただく場合、何よりも「実際の商品を手に取って背負える」ということが最大のメリットです。
ネットやカタログでは、お客様がご覧いただく環境により色味などが違って見えたりすることもありますが、展示会や店舗では実際の質感なども確認しお好みの質感、色のランドセルをお選びいただくことが可能です。



 

試着する際にはココをチェック!



展示会や店頭でお子さまが実際に背負った際に必ずチェックしてもらいたいのが、『肩のラインに肩ベルトがきちんとフィットしているか(隙間が空いていないか)』ということです。

ランドセルの重さは背中ではなく肩ベルトに掛かるもの。
そのため、肩の角度に沿ってベルトがきちんとフィットしていることがとても重要です。

池田屋ランドセルは上下左右に自由に動く背カンのため、お子さまの肩の角度と体の厚みに自然とベルトが沿う形となります。
そのため、どんな体型のお子さまにもきちんとベルトがフィットします。


肩ベルトの正しい位置については下記ページの『「背負いやすい」って、どんな状態?』をご確認ください。
https://www.pikachan.com/features/shoulder/
 

まとめ

店頭や展示会では、池田屋スタッフがみなさまのランドセル選びのサポートをさせていただいております。
その場でスタッフに相談できるのも店頭、展示会ならではですので、
正しい背負い方や色選びなど分からないことなどありましたらいつでも遠慮なくご相談ください!

みなさまのご来店、ご来場を、スタッフ一同心よりお待ちしております!


▼2021年度ランドセルのカタログ請求はこちらから

一覧に戻る

2021年度ご入学 資料請求受付中