COLUMN読みもの

#池田屋ランドセルいいね

コラム

ディレクターのコーヒーブレイク,

みなさん、ポラロイドカメラって知っていますか?
フィルムカメラの全盛期、写真を見るには時間がかかりました。
ポラロイドカメラはすぐに写真が見られる画期的なカメラだったんです。

 

池田屋ランドセル #池田屋ランドセルいいね インスタグラムコンテスト
昨年の『池田屋ランドセルいいねインスタグラムコンテストの受賞者』の写真です。

池田屋ランドセルをフォロー!

『Instant telegram』。
インスタグラムの名前の由来だそうです。

日本語に訳すと、『瞬間に電報を送る』でしょうか?

 

スマホで手軽に写真を撮って、多くの人とコミニケーションができるインスタグラム。
最初の頃のアプリアイコンは、ポラロイドカメラだったんです。

 

今はポラロイドカメラ自体ありませんが、手軽に撮影し、フィルムを現像することなく写真プリントが見られ、写真を気軽に楽しむというコンセプトをリスペクトしてアイコンにしたのかな?と思っています。

 

現在のインスタグラムアイコンには、ポラロイドの面影は無くなりましたが、そのコンセプト以上の写真の魅力を高めています。

 

池田屋ランドセル 池田屋ランドセルインスタグラム公式アカウント
池田屋ランドセルのインスタグラム

 

インスタグラムを使っているのは個人だけでなく、ブランドやメーカーなどもインスタグラムを使っています。

 

ブランドの商品やイメージの写真を投稿することによって、商品やブランドの価値に共感し、共有してもらえる人とのコミニケーションが行えるようになりました。

 

池田屋ランドセルも、多くのご家族に、池田屋ランドセルを身近な存在に感じてもらえるように、インスタグラムでのコミニケーションを大切にしています。

 

池田屋ランドセルのインスタ公式アカウントは「@ikedaya_official」です。
ぜひ、フォロワーになっていただき、池田屋ランドセルと友達になってください。

 

池田屋ランドセル #池田屋ランドセルいいね インスタグラムコンテスト
ハッシュタグ『#池田屋ランドセルいいね』と『#ランドセル』を付けてご自身のインスタに投稿してください。

 

インスタ投稿して豪華賞品をゲット!

池田屋ランドセルでは、今年も「#池田屋ランドセルいいね」インスタグラムコンテストを行っています。 すでに2月1日から始まっていて、5月10日まで行っています。

 

お子さんと池田屋ランドセルが一緒に写っている写真をインスタに投稿すると、厳正な審査のもと豪華なプレゼントが当たります。

 

まず最初に『@ikedaya_official』の池田屋公式アカウントをフォローしてください。

 

そして、写真を投稿する時にハッシュタグ『#池田屋ランドセルいいね』と『#ランドセル』の2つを必ずつけてください。

 

投稿するのは、お母さん、お父さんご自身のインスタグラムに投稿してください。おばあちゃん、おじいちゃん、おねえちゃん、おにいちゃん、おばちゃん、おじちゃんでも大丈夫です。

 

投稿された写真の中から、池田屋スタッフの審査のもと『いいね大賞』を決めさせていただきます。

 

『いいね大賞』にはギフト券5万円分を1名の方に。『いいね準大賞』にはギフト券1万円分が5名の方に。『いいね賞』にはギフト券5千円分を10名の方にプレゼントします。

 

お子さんと池田屋ランドセルのカワイイ写真や、カッコイイ写真を撮って、インスタグラムに投稿してください。

 

一番最初に発売されたポラロイドカメラは1948年。池田屋創業は1950年。

池田屋ランドセルのコンセプト「子ども思い」は歴史と調和しながら歩んでいます。

 

▼「#池田屋ランドセルいいね」インスタグラムコンテスト

「#池田屋ランドセルいいね」インスタグラムコンテスト

一覧に戻る