COLUMN読みもの

【5月6日(金)インスタライブ】みなさまのコメントにお答えします!

コラム

インスタライブ回答,

インスタライブ回答_0506

先日は、インスタライブをご視聴いただきありがとうございました!
また、多くのコメントをいただき本当にありがとうございます。

ライブ内ですべての質問にお答えすることができず申し訳ありません。
こちらでご案内いたしますので、ご確認をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたしします。

 

●みなさまからいただいたコメントにお答えします!



■防水牛革のクラシックシワ加工以外はイタリア製ですがクラシックシワ加工はどちらの製品になりますか?

池田屋の牛革素材は2種類あります。
ひとつは、No.01/No.05/No.06/No.09/No.12の「イタリア製防水牛革」。こちらはその名の通りイタリアのタンナー(革工場)で加工されています。
もうひとつが、No.03/No.04の「防水牛革」で、こちらは日本製です。
どちらも同じ表面加工を行っているため、傷や汚れの強さ、防水性などに違いはありません。


■男の子が好みそうなバリエーションを教えてください
■男の子でブラックの人気モデルやステッチ等、紹介して頂きたいです。


2022年2月1日から4月30日までの期間、実際に男のお子さまからご注文をいただいているお色をお調べしました!
最も多くのご注文をいただいておりますのが「カラーステッチ クロ×ブルー」、次に「カラーコンビ クロ×アースブルー」、そして「カラーステッチ アースブルー×シルバー」が非常にご好評でした。
池田屋では全モデルに引き裂きに強く身体への馴染みが良い牛革を肩ベルトに使用しています。
『人工皮革モデルでも肩ベルトは牛革』という、軽量さと丈夫さをあわせ持つクラリーノモデル/ベルバイオスムースモデルが特に人気です。
ご検討の際の参考にしていただければと思います。


■黒×赤はどのくらい購入者がいますか?

毎年多くのお子さまからご好評をいただいております。
クロ系のランドセルは、単色モデル、カラーステッチモデル、カラーコンビモデルと種類が豊富ですが、その中で最もご注文をいただくのは「カラーステッチ クロ×ブルー」です。
そちらと比較しますと際立って多いということはありませんが、人気カラーのひとつです。


■女の子の人気色はどれですか?

2022年2月1日から4月30日までの期間、実際に女のお子さまからご注文をいただいているお色をお調べしました!
最も多くのご注文をいただいておりますのが「ラベンダー系」、次いで「キャメル系」、「アクアブルー・ミント系」が非常にご好評でした。
池田屋では全モデルに引き裂きに強く身体への馴染みが良い牛革を肩ベルトに使用しています。
学校までの距離やお子さまの体格などから、少しでも軽いモデルを、とお探しのお客様は少なくありませんが、『人工皮革モデルでも肩ベルトは牛革』という、軽量さと丈夫さをあわせ持つ池田屋のクラリーノモデル/ベルバイオスムースモデルは特に人気です。
ご検討の際の参考にしていただければと思います。


■注文しましたら、何日後に発送されるのでしょうか?だいたいの目安で構いません。

池田屋ランドセルは全店のご注文を集約し、品番や色ごとに一定数に達したモデルから順次生産をいたします。
皆さまからのご注文状況や、モデル、色によって仕上がり時期が変わるため、お届け時期についてはお答えができません。
明確なご案内ができず申し訳ありませんが、仕上がり次第、順次ご用意をします。
どうぞご家族皆さまで楽しみにお待ちください。


■店舗でランドセル注文したのですが、届くまでに付属品をネットで購入する場合は送料がかかりますか?

インターネット通信販売は「一注文一配送」で送料をいただいております。
店舗でのご注文だけでなく、インターネット注文の場合も同梱のご依頼は承っておらず、追加のご注文はその都度、送料をご負担いただく事になります。
ご不便をおかけしますが、なにとぞご了承ください。


■内装の汚れはどうすればいいでしょうか

内装の汚れは中性洗剤でお手入れできます。
汚れが気になるところに洗剤を吹きかけて乾いたタオルで拭き取ってください。
その後、水を吹きかけて汚れと洗剤を拭き取ります。
また、底板は外して水や洗剤でふき取っていただくことができます。


■男の子もアクアブルーも選びますか

アクアブルーのランドセルをご愛用の男の子もいらっしゃいます。

以前に比べ、現在は色選びに性差が少なくなっています。
たくさんの色のランドセルが使われるようになって何年も経ち、お子さまたちは小さな頃から様々な色のランドセルを背負うお兄さん、お姉さんを見て大きくなりました。
そのためランドセルの色に対して先入観がなく、好きな色を選ばれる傾向にあるようです。


■シールは単体で買えますか

刺繍シールなどの池田屋ランドセル専用別売りパーツのみのご注文も常時承っております。
池田屋実店舗やインターネット通信販売をご利用ください。


■刺繍シールや反射シールを剥がしたあとはベタベタしませんか

長期間貼っていた刺繍シールは、剝がしたときに糊が残ってしまう場合もあります。
でも池田屋ランドセルは中性洗剤を使用してのクリーニングが可能なため、綺麗に除去することができますのでご安心ください。


■反射材はついていますか

付属品として、反射シールをお付けしています。
ランドセルと一緒に、防犯ブザーフックと同じ付属品をまとめたセットの中に入れてお届けしていますので、必要に応じてお使いください。


■付属のハートの反射シールもサイドに貼るんですか

お好きな位置に貼っていただいて大丈夫です。
修理などでお預かりするランドセルではサイドだけでなく、カブセ下方や肩ベルトへの貼り付けもございました。
安全のため、洋服や荷物などで隠れることのない、目立つ位置への貼り付けをお願いします。

------------

下記内容は5月6日のインスタライブ内でご紹介しております。

■ネイビーの素材と色の違いが見たいです。
■ネイビーと青が見たいです!
■パープル系の中身みたいです!
■パープルやピンクの色の違いを見てみたいです!
■ラベンダーとアイリスの色味の違いを見たいです。
■黒にゴールドの刺繍で牛革、クラリーノ、ベルバイオを並べて見てみたいです。蓋を開けた時の違いも確認したいです。
■ミントに合わせた刺繍シールが見たいです!
■アイリスにシールを付けたところが見たいです。
■クロ×ゴールドに赤いカバーを被した感じも見てみたいです。
■つや消しクラリーのグリーンとチョコの比較お願いしたいです
■キャメルのマットクラリーノとベルバイオスムースの違いが見たいです。
■マロンの色比較見てみたいです
■マロン×ゴールドが見たいです



-------------------------------------

この度は、ご視聴いただきありがとうございました!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る