COLUMN読みもの

【5月13日(金)インスタライブ】みなさまのコメントにお答えします!

コラム

インスタライブ回答,

ブログ画像_0513
左:No.56キャメル×ゴールド   右:No.70マロン×ゴールド


先日は、インスタライブをご視聴いただきありがとうございました!
また、多くのコメントをいただき本当にありがとうございます。

ライブ内ですべての質問にお答えすることができず申し訳ありません。
こちらでご案内いたしますので、ご確認をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたしします。

 

●みなさまからいただいたコメントにお答えします!


■地方展示会に行こうと思っています。売り切れになっている商品があることもありますか?
■現在売り切れ、又は在庫が少ない商品はありますか?
■6月に展示会に行く予定なのですが、例年だとそれまでに売り切れてしまう種類のランドセルもありますでしょうか?


池田屋のランドセルは年間の製造数が決まっており、みなさまのご注文状況により完売時期が左右されます。
そのため、展示会開催期間中に完売となるモデルが出る可能性もあります。
定期的に販売状況をご案内していますので、ご確認いただきながらご検討をお願いいたします。

現在の販売状況はこちら


■背カンの説明を聞きたいです

池田屋ランドセルは、上下左右、自在に動く「池田屋背カン」を採用しています。
そのため、背負ったお子さまの体型にあわせて自然にベルトが立ち上がります。
肩の厚みや角度はひとりひとり違いますが、背カンが自在に動くからどんな体型のお子さまにもぴったりフィットして、肩とベルトに隙間ができません。
荷物の重さを受け止めるのは肩なので、ベルト面全体が隙間なく肩に接していることがお子さまの負担軽減には重要です。
店頭や展示会、レンタルランドセルなどでお試しいただく場合にはぜひチェックしてみてください。

※4月29日のインスタライブ内ではマネキンを使用してご説明しております。ぜひ過去の投稿からご確認ください。


■半被せの使い勝手は良いですか?半被せは何種類くらいありますか?

半カブセモデルはNo.12 イタリア製防水牛革 半カブセの1種類、6色のご用意です。
池田屋ランドセルは本体の大きさや強度、防水性などについてはすべて同じ仕様でおつくりしています。
半カブセモデルも同様で、カブセの長さとデザイン、ロックの形状以外は他のモデルと違いがないため、ギボシを使った牛革ベルトも各種パーツもすべて同じ。
一年生から使いやすいランドセルです。


■前ポケット 他メーカーのランドセルでは、ファスナーが下まで降りて開け口が大きいものを見かけます。 奥に手を入れにくそうな印象がしますが、問題ないでしょうか? 主な用途は何になりますか

ファスナーポケットにはマチがあるため大きく開き、大人の手でもすっぽり入ります。
手を入れにくいということはありませんのでご安心ください。
ファスナーできちんと閉じられるので、集金袋やご自宅の鍵など、貴重品の管理にお役立ていただくことが多いかと思われます。


■内部に鍵かけフックは付いてますか?

ファスナーポケットの中にキーループを用意しています。
キーホルダーなどをつけるなどお役立てください。


■傷み等が目立ち出したら縁の修理などは可能ですか?

ランドセルの破損などについては6年間完全無料修理の範囲内で対応いたしますのでご安心ください。
まずは状態を確認しますので、お気軽に店舗スタッフやメールなどでお問い合わせください。


■このDカン仕様、いつからですか!?Dカンは今年からですよね?
■防犯ブザーはDカンのみでフック仕様にはなっていないですよね??
■Dカンのみは購入できますか?


現在販売を行っております2023年度ご入学用から、仕様を変更しました。
フック仕様にすると取り外しができないため、Dカンのみのご用意です。
池田屋ランドセルをお使いのお客様には、6年間完全無料修理対応として、無料でのお渡しを行っております。


■キャメルとマロン、どちらが人気ですか?

2022年2月1日から4月30日までの期間の、実際のご注文数を比べてみました。
No.04 防水牛革クラシック シワ加工では「マロン」、No.70 ベルバイオスムース カラーステッチでは「キャメル×ゴールド」のご注文が多かったです。
どちらも落ち着いた風合いのお洒落なカラーのため大変ご好評をいただいています。


■内装、花柄とかにアレンジする方法はないですか?

申し訳ありませんが、内装は全モデル共通のグレージュカラーで統一しておつくりしており、個別のオーダーなどにはお応えができません。
ご了承ください。


■多機能ポケットは洗えますか?

ランドセルと同じクラリーノ素材ですので、中性洗剤でお手入れができます。
洗濯機のご利用はご遠慮ください。


■多機能ポケットはランドセル本体と違うカラーも買えるのですか?

14色の中からからお好きな色をお選びいただけます。お好きな組み合わせをお試しください。


■背中用のメッシュ生地のパッドは購入される方は多いですか?肩紐の部分のパッドは注文したのですが…

ランドセルと同時のご購入よりも、夏場など汗をかきやすい時期にお買い足しいただく事が多い印象です。
別売りパーツは通年販売を行っておりますので、必要に応じてご検討ください。


■多機能ポケット、時間割ポケットは併せて購入した方が便利でしょうか? 購入される方は多いかということと、それぞれの使い勝手、用途が知りたいです。

時間割ポケットや多機能ポケット、透明カブセカバーは非常に多くのご注文をいただきますが、やはりランドセルと同時のご購入よりも、ご入学後にお買い足しをいただくことが多い印象です。
いずれも単体で、一年を通して販売しておりますので、必要に応じてご検討ください。

多機能ポケットは水筒や折りたたみ傘、リコーダーなどを入れていただくことが多いです。
時間割ポケットは大きな時間割を使用されたい場合にご活用ください。


------------

下記内容は5月13日のインスタライブ内でご紹介しております。

■クロ×アカがみたいです
■深緑がみたいです
■No.05のカーマインレッド×ピンク、ローズレッド×ピンク、アンティークワイン×ピンが見たいです
■アカ×ピンク、カーマインレッド×ピンクの色味の違いが見たいです。
■キャメル系が見たいです。
■マットクラリーノとツヤ消しクラリーノの違いが見たいです。
■No.56のキャメルとNo.70のマロンを並べてみたい。チョコが見たいです。
■No.56チョコ×ピンクの空けたところが見たい。
■牛革のアカが見たいです。
■ミルクが見たいです。
■追加購入の多機能ポケットを見てみたいです
■キャメルを購入予定なのですが、カバーもキャメルの方がいいでしょうか?娘はパープルのランドセルもいいと言っていたので紫のカバーにしても有りでしょうか?


■防犯ブザーフックの付け方みたいです!
※Youtubeでも公開しておりますので、こちらでもご確認ください

------------

下記内容は5月6日のインスタライブ内でご紹介しております。
ぜひ過去の投稿からご確認ください。

■アースブルーのランドセルを見せてください。
■反射シールはどこにつけますか



-------------------------------------

この度は、ご視聴いただきありがとうございました!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る