COLUMN読みもの

【5月20日(金)インスタライブ】みなさまのコメントにお答えします!

コラム

インスタライブ回答,

0520ブログ
左:No.70アカ×ピンク   右:No.05アカ×ピンク


先日は、インスタライブをご視聴いただきありがとうございました!
また、多くのコメントをいただき本当にありがとうございます。

ライブ内ですべての質問にお答えすることができず申し訳ありません。
こちらでご案内いたしますので、ご確認をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたしします。

 

●みなさまからいただいたコメントにお答えします!



■背当てにへこみが無いですが熱が溜まりやすかったりしませんか?

池田屋ランドセルの背当て部分はピンホール人工皮革という背当て専用の生地を使用しています。
表面に細かな穴が空いていて、そこからクッション内部のエアクルゾーンに新しい空気を取り込み、中にこもった熱を放出します。
また背中のクッションはステッチでへこみを付けた硬いデコボコはありません。あらかじめへこみを付けた柔らかいナチュラルフィットクッションを採用しているので、優しいカーブが違和感なく背中にフィットします。
夏の暑い時期など汗が気になる場合には、背中汗取りパッドもご検討ください。洗濯ができるのでいつでも清潔にお使いいただけます。


■内側に時間割りを入れるところはありますか?

カブセを開けた正面にあります。モデルによって、本体カラーと同色の場合、本体カラーとコンビカラーの場合があるので、デザインもあわせてチェックしてみてください。

池田屋ではランドセルのカブセ裏に時間割を入れるポケットを用意していません。池田屋ランドセルのカブセは非常に柔らかいソフトカブセを採用しています。この柔らかいカブセの裏に時間割表を付けると、この柔らかさが損なわれてしまいます。また細かなゴミや水滴が入り込み、ランドセル本体を傷めてしまうことを防ぎます。
大きな時間割表を使用されたい場合には、別売りパーツの時間割ポケットのご利用をご検討ください。


■刻印の件ですが、名前が先か後かで悩んでいます。今はどちらがスタンダードなのでしょうか?

池田屋でご依頼をいただくイニシャルは名前を先に指定する方が多い状況ですが、現時点ではどちらが先でも間違いではありません。
刻印機の仕様上、必ずアルファベット2文字でご指定をお願いします。


■No.56、No.59、No.70の素材の特徴と違いが知りたいです!

No.56、No.59のマットクラリーノ、No.70のベルバイオスムースは、いずれも池田屋が質感や色合いを指定して作った特注人工皮革です。
強度や重さは同じですが、作っている生地メーカーが異なるため名前と特徴が異なります。

No.70ベルバイオスムースは、牛革の見た目を再現した素材で、ツヤ感やシボという模様がわかる高級感のある仕上がりです。
No.56とNo.59のマットクラリーノは、マットと言う名の通り完全にツヤをなくした落ち着きのある色合いです。
No.56は本体色とコンビカラーのステッチを入れることでアクセントを足し、No.59はさらにフチやマチの調節ベルト、樹脂パーツの色をコンビカラーにしてより印象的なデザインに仕上げています。


■No.70 コン×キャメル とクロ×ゴールドで悩んでいます。今からそれぞれレンタルしても間に合いますか?完売してしまわないか心配です

5月20日時点で、完売したモデルは「No.80 ベルバイオスムースカラーステッチオーダー」です。
定番のNo.70はまだご用意が可能ですので、レンタルもご利用の上、ご検討ください。
※5月20日のライブ配信でお色比較もしています。ご確認ください。

No.70ベルバイオスムースのレンタルはこちら
No.70ベルバイオスムースの購入はこちら


■No.70 マロンとキャメルですごく迷っています。写真によってマロンもキャメルに見えたりするのですが、印象の違いはどのような感じでしょうか??キャメルの方はオレンジに近い色味でしょうか??

どちらも茶系のお色ではありますが、並べて比較しますとマロンの方が茶色が濃く、キャメルの方がオレンジがかった色です。
どちらも本体カラーにゴールドのステッチが入った柔らかい雰囲気のモデルです。
※5月20日のライブ配信でお色比較もしています。ご確認ください。


■キャメルのランドセルを悩んでいますが、肩ピタパッドにキャメル色が無いのですが、どの色があいますか?

よくご注文をいただくおすすめのカラーは、同じ茶系の「ブラウン」と「ベージュ」です。
※5月20日のライブ配信で実際に取り付けてお色比較をしています。ご確認ください。


■先日グリーン×キャメルを購入したのですが、カバーは何色があいますか?男の子なんですが、ミントとかあいますか?

ミントとグリーンはどちらも緑系のお色のため、明るい雰囲気になると思います。
よくご注文をいただくオススメカラーは、本体色に近い「クロ」とステッチの色に合わせた「ブラウン」です。
女の子の場合にはピンクも華やかで可愛らしい雰囲気になるのでおすすめです。
※5月20日のライブ配信で実際に取り付けてお色比較をしています。ご確認ください。


------------

下記内容は5月20日のインスタライブ内でご紹介しております。

■No.56スウィートチェリー×ピンクとNo.70カーマインレッド×ピンクの違い
■No.70とNo.05のアカ×ピンクが見たいです
■ピンク系が見たいです
■No.59アースブル×アクアブルーが見たい
■No.70 コン×キャメル とクロ×ゴールドで悩んでいます。
■コン×キャメルがみたいです。
■No.70 マロンとキャメルですごく迷っています。
■カラーオーダーの牛革チョコとコンで、それぞれのカラーステッチの見本が見たいです。
■No.70MGCAにつける透明カブセカバー
■No.56クロ×ゴールドとNo.05クロ×ゴールドで迷っています。違いを詳しく知りたいです!
■紫色もみたいです♡紫系の色、全色並べて見比べてみたいです。03/56/59/70
■マットクラリーノカラーコンビ(ラベンダー×ピンク)につけるカバ―を迷っています。カバ―のピンクとピンクをつけた感じを見てみたいです。お願いします。


------------

下記内容は5月13日のインスタライブ内でご紹介しております。
ぜひ過去の投稿からご確認ください。

■水筒入れをつけて欲しいです!
■牛革のミルクベージュとベルバイオのミルクゴールド見比べたいです!


-------------------------------------

この度は、ご視聴いただきありがとうございました!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧に戻る