COLUMN読みもの

【6月3日(金)インスタライブ】ランドセル全88色の紹介 vol.1&コメントにお答えします!

コラム

インスタライブ回答,

0603ブログ
左:No.51キャメル 中央:No.51アンティークワイン 右:No.51チョコ


先日は、インスタライブをご視聴いただきありがとうございました!

ランドセル全88色の紹介Vol.1では、キャメル・マロン系、ミルク系、アクア・ミント系、アンティークワイン系のご紹介をいたしました。
アーカイブ配信も公開中ですので、ぜひゆっくりとご覧ください。

また、多くのコメントをいただき本当にありがとうございます。
ライブ内でお答えすることができなかった質問を含めて、こちらでご案内いたします。
ご確認をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたしします。
 

●みなさまからいただいたコメントにお答えします!


■持ち手のところの金具のフックがないですが、不便はないでしょうか?

机の横などにかける場合には持ち手をご活用ください。
池田屋ランドセルでは大人の手でも持ちやすく持ち手を大き目に作っておりますので、掛けたり持ったり、ご不便なくお使いいただけます。


■肩ベルトの部分が見たいです

池田屋だけの「池田屋背カン」を採用しています。
上下左右自由に動くため、お子様の身体の厚みや肩の角度にあわせて自然に立ち上がりフィットします。
全モデル牛革ベルトを使用しているので引き裂きや引っ張る力への強度が非常に高いです。
※6月3日のライブ配信内で実際に動く様子をご紹介もしています。ご確認ください。


■肩ベルトにフックはありますか

肩ベルトに防犯ブザーを取り付けるためのフックを付属品でご用意しています。
ベルトの裏側から表へパーツを通して止める形のため、簡単には外れないようになっていますのでご安心ください。
※Youtubeで取り付け方を公開しております。こちらもご確認ください。


■アルコール除菌はできますか?

除菌シートなどに使用されている消毒液は、成分によってはランドセルの表面加工を傷めてしまうことが考えられます。
そのため、除菌シートや消毒用アルコール、エタノールのご利用はご遠慮くださいますようお願いします。

新型コロナウイルスの除菌につきましては界面活性剤が有効とされております。
もしランドセル本体を除菌されたいとのことであれば、「薄めた石鹸水」を使ってランドセル全体を拭いていただくことをおすすめします。
その後、石鹸水の成分がランドセルに残らないように水拭きで綺麗に拭き取ってください。


■6年間保証は購入日から6年ですか?来年4月から6年ですか?

お届けした日から卒業までです。
そのため早期にお受取りいただいたお客様の場合、実際の保証期間は6年よりも長くなります。


■イニシャル刻印は、名字→名前と名前→名字のどちらが多いですか。

池田屋でご依頼をいただくイニシャルは名前を先に指定する方が多い状況ですが、現時点ではどちらが先でも間違いではありません。
刻印機の仕様上、必ずアルファベット2文字でご指定をお願いします。


■男の子で赤がいいといっているのですが男の子でアンティークワインおすすめありますか?

「No.01 イタリア製防水牛革プレミアム シンプルステッチ」「No.12 イタリア製防水牛革プレミアム 半カブセ」は、本体とステッチの色が同色で男の子にもおすすめです。
シンプルで綺麗な色味なのでお洒落にお使いいただけます。
※6月3日のライブ配信内で比較もしています。ご確認ください。


■男の子でアクアブルーを本人が希望していますが女の子が選ぶのが多いイメージがあります。男の子も長く使用できますでしょうか?

「No.01 イタリア製防水牛革プレミアム シンプルステッチ」は、本体とステッチの色が同色のため、男の子にもお選びいただいています。
※6月3日のライブ配信内でご紹介もしています。ご確認ください。


■キャメルとマロンとどちらが人気ありますか

どちらも落ち着いたお洒落な色味で人気ですが、比較しますと「キャメル」のほうが多くご注文をいただいている傾向にあります。


■刺繍シールは剥がすときにランドセルの色落ち、剥げたりなどは大丈夫ですか?

ランドセルの表面加工はとても強固なため、色落ちや表面が剥がれるなどランドセル本体を傷めることはありません。
ご安心ください。


■在庫はまだたくさんありますか?
■7月の展示会に行きたいのですが、注文は間にあいますか?完売してしまいますか?


6月3日時点ではまだご用意数に余裕があります(完売モデルのNo.80を除く)。
池田屋のランドセルは年間の製造数が決まっており、みなさまのご注文状況により完売時期が左右されます。
そのため、展示会開催期間中に完売となるモデルが出る可能性もあります。
定期的に販売状況をご案内していますので、ご確認いただきながらご検討ください。
またお決まりになりましたらお早目のご注文をお願いします。

現在の販売状況はこちらからご確認ください。


■限定のNo.03はまだ注文できますか?

まだご用意は可能ですが、限定モデルのためお決まりになりましたらお早めにご注文をお願いします。


■今買ったらいつ頃届きますか?

最終納期【2023年3月下旬までに】お届けします。
池田屋ランドセルは全店のご注文を集約し、品番や色ごとに一定数に達したものから順番におつくりします。皆さまからのご注文状況によりおつくりする時期が変わるため、いつ頃という明確な時期をお伝えすることができません。
必ずご入学に間に合うようにお届けしますので、仕上がりまでお待ちくださいますようお願い申し上げます。


■完売してしまっているランドセルはありますか?

「No.80 ベルバイオスムース カラーステッチオーダー」は5月17日をもって受付を終了いたしました。
その他のモデルはご注文が可能ですのでご検討ください。


--------

下記内容は6月3日のインスタライブ内でご紹介しております。

■no01のキャメルがみたいです!01と04の比較がみたいです!
■素材のツヤ感の違いを見せていただきたいです
■No.04マロンが見たいです
■半カブセキャメルみたいです
■no.70のキャメルの中を見せてもらいたいです
■No.01アンティークワインとNo.59のクロ×アカを見せてください
■No.51のキャメルとチョコ、アンティークワインの比較が見たいです
■No.59クロ×チョコを見せて貰いたいです。
■肩ベルトの部分が見たいです
■アンティークワイン&ラベンダーを購入予定です。別売りの刺繍シールはどれが合いますか?
■付属品の反射シールがみたいです


-----

下記内容は、今後配信予定です。楽しみにお待ちください。

■パープル系で展開している商品を見せていただきたいです

6月10日(金)のインスタライブで配信します。今しばらくお待ちください。


■No.05グリーン×キャメルが見てみたいです。

6月17日(金)のインスタライブで配信します。今しばらくお待ちください。


-------------------------------------

★6月は全色紹介ライブを配信します★
※お伝えしたい内容が盛り沢山のため、配信時間を変更して【12時より】開始いたします。
いつもより早めの開始となりますのでご注意ください。

+++配信スケジュール+++

●6月 3日(金) ※終了しました。アーカイブからご確認ください※
・キャメル/マロン系(8種類 )
・ミルク系(2種類)
・アクア/ミント系(3種類)
・アンティークワイン系(8種類) 合計21種類

●6月10日(金) 12時スタート
・アカ系(16種類)
・ピンク系(3種類)
・ラベンダー系(4種類) 合計23種類

●6月17日(金) 12時スタート
・コン系(7種類)
・グリーン系(5種類)
・チョコ系(5種類)
・アースブルー系(3種類) 合計20種類

●6月24日(金) 12時スタート
・クロ系(20種類)
・シルバー系(4種類) 合計24種類

+++++++++++++++++++++++


この度は、ご視聴いただきありがとうございました!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。
 

一覧に戻る