子ども思い広場

読みもの

コラム

牛革ランドセルなのに軽い!池田屋ランドセルの秘密

ネットショップ日記,

こんにちは!法月です。

ここのところ、毎日暑い日が続いていますね。
熱中症のニュースなども流れていますので、みなさま、くれぐれも水分はしっかり補給して無理をされないようお気をつけください。
ちなみに、コーヒーや緑茶など、カフェインを含むものは多く摂取していても水分の補給にはならないそうです。お好きな方はご注意くださいね ><
 

●牛革なのに軽い!池田屋ランドセル



池田屋ランドセルは牛革でも「1,300g前後」とても軽いのが特徴です。

​秘密は、『適材適所で素材を使い分けている』から。
例えば、背中があたる部分や肩ベルトの内側は最近のような猛暑だと、お子様の汗で濡れてしまう場所です。
その部分に牛革を使用していると、汗染みやカビなどのトラブルにも繋がる可能性が・・・。

そこで、池田屋ランドセルでは、牛革のランドセルでもクラリーノのランドセルでも、肩ベルトの内側や背中があたる部分の素材を水に強いクラリーノ素材にしています。


同じような理由でカブセ(フタ)の裏側にもクラリーノ素材を使っているんですよ。
フタには縫い目(針穴)があるため、素材自体に防水の加工をしてあっても、濡れた場合にはどうしても穴から浸水してしまいます。
突然の雨などで浸水した時のトラブルを防いでくれるのが、このフタ裏のクラリーノ!
素材に水が染みこまないからフタ裏素材にカビが生えてしまった・・・なんていうトラブルもありません。

もちろん、表面の牛革素材も特殊加工で水に強いから、雨にも汚れにも安心!お手入れ簡単♪ です。

 

●悩みますよね・・・


こんな、良いところだらけの牛革ランドセルですが、実際に選ぶときに一番悩むのが「色」と「種類」ですよね。

『実際にみんなはどんなランドセルを買っているの?』という疑問にお答えして、今回は牛革ランドセルの売れ筋ランキングを出してみました!

※学習院型のみ。半カブセタイプ除く
※2018年4月~2018年7月20日時点でのデータ
※ネットショップ調べ。店頭データとは異なりますのでご了承ください。
 

★★★第1位!
イタリア製防水牛革プレミアムカラーステッチ ≪クロxブルー≫




牛革ランドセルの中でも一番の売れ筋、「イタリア製防水牛革プレミアムカラーステッチ」が第1位でした!
「クロxブルー」は男の子に大人気♪
スタンダードなクロではあるけれども派手すぎずに個性を主張するステッチモデルは、毎年大人にも子どもにも大人気のモデルです。
 

★★第2位!
イタリア製防水牛革プレミアムシンプルステッチ ≪クロ≫

 

第1位の「イタリア製防水牛革プレミアムカラーステッチ」と同じイタリア製の上質な牛革で仕立てた、本体とステッチが同色のモデル。
色々なカラーのランドセルが出ていますが、男の子の「クロ」人気は根強いです!
 

★第3位!
防水牛革クラシック シワ加工 ≪マロン≫




革の表面に格子状のシワ加工を施した、上品で落ち着いた雰囲気のランドセル。
マロンはキャメルよりも深い色合いの茶色で、男の子にも女の子にも似合う色です。
クラシカルな雰囲気がお好きな方におすすめ。



いかがでしたか?

色も種類もたくさんあるからどれにしたら良いのか悩んでしまいますが、池田屋ランドセルはどれも基本的には全て同じ!
仕様、機能、性能 などは共通のため、見た目や色のお好みで選んでください。

ランドセル選びを是非楽しんでくださいね♪




・・・そうそう、ここだけの話ですが・・・

ランドセルの色がなかなか決まらず悩んでしまったら、実際の登下校風景をお子さまと一緒に見てみるのがおすすめですよ^^




関連記事