COLUMN読みもの

体もランドセルもメンテナンスを

コラム

ネットショップ日記,

こんにちは!法月です。
朝晩がぐっと冷え込むようになりましたね~><
 

年1回の…


先日、健康診断に行ってきました。
今年は節目の年のため、いつもより多い検診項目を粛々とこなしてきましたよ。
何回やってもバリウムは苦手です…
あとは結果を待つだけですが、さてどうなっているんでしょうか。
毎年健康診断の結果を見るたびに日々のメンテナンスの大事さに気づかされるのですが、それもつかの間。
けろっと忘れてまた健康診断のタイミングで後悔する、ということを繰り返しています^^;

来年こそは後悔しないように日々のメンテンナスを頑張るぞ~!
 

実はランドセルにも必要なんです


さて、メンテナンスといえば、ランドセルもこの季節になるとメンテナンスが必要になることをご存じでしたか?

季節はちょうど秋から冬へ移り変わる時。
服装も薄手のものから厚手のものへ移り変わっていきます。
そこで、衣替えと一緒にチェックしてもらいたいのがランドセルのベルトの長さ。


寒~い冬には洋服をたくさん着込みますよね。
秋の服装にベルトの長さを合わせたままだと、冬服になった際に服の厚みが増えたことによりベルトの長さが足りず、ランドセルの背負い降ろしがとても大変になってしまいます。
また、ベルトの長さが短すぎるとベストポジションで背負えなくなってしまうので、お子様の成長や季節に合わせて定期的にベルトの長さのチェックをしてもらうのがおススメです♪

適正な長さで快適にランドセルを背負えるよう、お子様と一緒にチェックをしてみてくださいね。


▼2021年度ランドセルカタログ 予約受付始めました♪ カタログは1月上旬より配布開始です★

2021年度ご入学 資料請求受付中