COLUMN読みもの

これが現役、小学6年生の池田屋ランドセル。

コラム

むすこの背中,



今日はむすこの背中ではなく、むすこのランドセルにズームイン!してみました。



こちらは6年前に購入したNo.51ツヤ消しクラリーノのチョコです。

どうですかみなさん、6年生のランドセルなのにわりとキレイでしょ?

大きな声では言えませんが、かなり雑に扱っているのに、目立ったキズもなし。



型崩れもなく、キレイなものです。

ではどうして、やんちゃな男の子が使っても、キレイな形をキープできるのか。

その秘密はずばり、ランドセルの構造(作り)にあります。

【check!】池田屋ランドセルのこだわり

耐久性が自慢の池田屋ランドセルは、最も型崩れしやすいマチ部分の押圧試験でなんと業界トップクラスの耐加重80キロを記録。(実験協力:一般財団法人ボーケン品質強化機構)

さらに全モデル牛革と人工皮革の良いところをミックスしたハイブリッド構造で、バツグンの強度と防水力を実現しています。

また、全モデル同じ構造(作り)・同じ機能だから、どれにしようか悩んでも色とツヤの好みだけで選んでOK。

うちも機能差を気にせず、自分の好みで選べたので、6年生になっても飽きずに使えています!

卒業まであと10ヶ月。

無事にこの美しいカタチのままで、晴れの日を迎えて欲しいですね^^

2020年度ご入学 資料請求受付中