COLUMN読みもの

流行に左右されないランドセル

コラム

ディレクターのコーヒーブレイク, ランドセルの選び方, ,

2月14日はバレンタインデー。
毎月15日はお菓子の日。
ランドセルの日は...3月21日です。


池田屋ランドセル ツヤ消しクラリーノ・シンプルステッチ・チョコとイタリア製防水牛革プレミアム・カラーステッチ ・アンティークワイン×ピンク
深みのあるチョコレートブラウンのランドセルです。一見するとブラックのように見えます。上品でオシャレに見られるアンティークワインのランドセルは、上級生になると喜ばれるカラーです。

赤と黒だけじゃないランドセル

日本のバレンタインデーといえばチョコレート。

 

今や世界中から美味しいチョコレートが、バレンタインデーにやって来ます。バレンタインチョコは日本文化として定着しましたね。

 

日本文化で定着しているといえば、ランドセルもその一つだと思います。
チョコレートと違うのは、日本オリジナルデザインのカバンというところかもしれません。

 

荷物がたくさん入り、丈夫で長持ち、機能性に優れ、防水性も優れています。
世界にも誇れるプロダクトのひとつかもしれません。

 

たくさんのメーカーのランドセルがあり、カラーバリエーションもたくさんありますので、本当に迷ってしまいますよね。子どもにとってはカラフルさも喜ぶポイントなので、ランドエル選びに戸惑うご家族の気持ちを察すると、本当に悩ましく、もどかしい気持ちになります。

 

赤と黒だけのランドセルの時代が懐かしいですね。

 

池田屋ランドセル マットクラリーノ・カラーステッチ ・キャメル×ゴールドと防水牛革クラシック・シワ加工・マロン
落ち着きのあるキャメルとマロンのランドセル。オシャレに見られることが多いようです。

飽きのこないランドセル

池田屋ランドセルもたくさんのカラーバリエーションがあります。

 

カラートーンはシックです。

 

ラベンダー 、ピンク、アクア(水色)系の華やかなカラーも、他社のランドセルと比較しても、少し抑え目の発色に仕上げています。

 

ランドセルは6年間使うものなので、飽きたからといって変えることが難しいものです。

 

高学年になっても飽きずに使えるように、池田屋ランドセルのカラーはシックなトーンになっていますし、流行に左右されないカラーをラインナップしています。

 

デザイン面にしても、本体カラーとステッチカラーを変えたカラーステッチモデル。本体カラーとステッチカラーを同じにしたシンプルステッチモデル。本体カラーとステッチカラー、フチやパーツカラーを変えたカラーコンビモデルの3種類です。

 

人気のあるカラーは、クロとアカのベーシックカラーです。
男の子はコンやグリーンも人気があります。女の子はピンクやキャメルも人気のあるカラーです。

 

ただし、個性や多様性を尊重する時代に変化しているので、お子さんと事前によく話し合っておくことをオススメします。

 

既に、池田屋ランドセル2021年度モデルは店舗およびネットショップで販売をしています。

 

ランドセル講座やランさんぽなどのイベントや、来月から始まるランドセル展示会などで、ランドセルの実物をご覧いただければ、池田屋ランドセルのカラーを実感していただけると思います。

 

チョコレートはいくつになっても飽きませんし、自然と笑みが溢れてきます。
飽きないっていうのは、幸せなことかもしれません。

 

▼2021年度ランドセルカタログ請求受付中

一覧に戻る