COLUMN読みもの

ランドセルは本当に6年間使えるの?ご購入前のご不安にお答えします!その3

コラム

ランドセルって本当に6年間使えるのか?,

池田屋ランドセル 6年間完全無料修理の子ども思い保証

池田屋ランドセルの保証は6年間完全無料修理の子ども思い保証。

 

池田屋清水店店長の池田です。

 

ランドセルは本当に6年間使えるの?シリーズその3です。

 

その1では、お子さまがご自分で選んだものを飽きずに使ってくれるのか?
その2では、ランドセルは6年間の使用に耐えられる品質なのか?
これらについてご説明しました。

 

その3では、ランドセルが壊れた、壊されたとき、どのようなサポートを受けられるかをまとめます。

 

ランドセルメーカーの保証範囲と池田屋の「子ども思い保証」

「無料修理保証」という文言は大抵のランドセルメーカーがつけていると思います。
ほぼ毎日使うものですから、もし壊れてしまった場合のサポートがあれば安心ですよね。

 

しかし、無料保証の範囲はメーカーによって異なります。どこまでが無料修理保証の範囲なのかチェックできていない方も意外と多いです。
最近ではランドセルの種類だけでなく、販売形態も多様化したため、保証内容は特に注意が必要なところです。
無料保証という言葉だけ聞いて安心してしまうと、必用なサポートが受けられない可能性もあります。

 

保証内容は主に以下のような点を確認しましょう。

 
  • どんな修理が無料でできるのか
  • 壊れた原因によって有料か無料かが変わるのか
  • 保証書がないとサポートが受けられないのか
  • 遠方に住んでいる場合どうしたらいいのか
  • 修理に出している間、子どもは何を使ったらいいのか
 

これらのご心配は池田屋の『子ども思い保証』で全て解決します。

 

池田屋ランドセルがこれだけ多くのお子さまにご利用いただけているのは、もともと丈夫であるだけでなく、この保証内容が充実しているからでもあります。

 

いざというときに困らないよう、保証内容やサポートを受ける手順をご説明します。

 

※この記事は2024年度の保証内容をベースにしています

 
池田屋ランドセル ランドセルの壊れた理由は問いません

壊してしまっても完全無料修理。

破損の理由を問わず壊れていたらすべて無料修理

池田屋ランドセルは丈夫さに定評がありますが、絶対に壊れないというわけではありません。
パーツが割れた、ミシン目が切れた、生地が裂けたなどなど、様々に損傷を受けることもあります。

 

ランドセルが壊れるのは保護者の目の届かないところで起こることがほとんどです。
壊れた原因によって有料か無料かが分かれると、修理に出すときに不安になりますよね。

 

池田屋の保証範囲はとても単純です。
“壊れていたら”すべて無料修理します。
部品の交換、表面素材の交換、再縫製などなど、そのままでは使用するときに支障が出ると思われるものは原因問わず無料修理になります。

 

また、付属品(防犯ブザーフック、反射シール)の破損紛失も無料対応します。
池田屋公式LINEアカウントからのお申込みが簡単ですのでぜひご登録ください。

修理できない場合は本体ごと無料交換

今までに修理ができないほどに壊れたランドセルが持ち込まれたことはほとんどありませんが、万が一そのような状態になってもお子さまが続けて学校に通えるよう交換用のランドセルをご用意します。
*ご希望の型、色には添えない場合もあります。

 
池田屋ランドセル 保証書がなくても大丈夫

池田屋ランドセルオリジナルパーツで一目で池田屋ランドセルと確認できるので、保証書が無くなっても大丈夫。

池田屋ランドセルは修理の際に保証書は不要

池田屋ランドセルは池田屋オリジナルのパーツで組み立てられています。
他社メーカー製と見分けるのは簡単なので、修理のお申込み時に保証書は必要ありません。
また、購入店舗でなくても全店舗で受付可能です。
フリーダイヤル(0120158983)にご連絡いただくと、お住まいの地域の担当店舗につながります。
もしくは池田屋公式LINEアカウントからのお申込みも簡単ですので、ぜひご登録ください。

 

なお、保証書がなくても修理は可能ですが、保証内容を確認するために必ずご一読ください。

店頭持ち込みなら即日修理

修理の内容によっては、店頭ですぐに対応できることもあります。
まずはお問い合わせください。

ランドセルの配送修理も無料対応

実店舗に持ち込みができない地域にお住まいの方もご安心ください。
往復送料は池田屋が負担します。
どのような手順になるかは次項目にてご確認ください。

 
池田屋ランドセル 修理が長引く場合は無料貸出ランドセルをお貸しします

修理に時間がかかる場合は、無料の貸出ランドセルを往復送料池田屋負担でお送りします。

貸出ランドセルも無料

すぐに修理ができない場合や、遠方から送っていただく場合、無料の貸出ランドセルをご用意します。

 

店頭持ち込みの場合はその場でお渡し。

 

配送でのやり取りの場合は

 

お客様からご連絡をいただき、修理内容を確認

池田屋からお客様へ貸しランドセルを発送

貸しランドセルを受け取ったら同梱の返送用伝票を使いお子さまのランドセルを池田屋へ発送

修理が完了したら再び池田屋からお客様へ修理済みランドセルを発送

修理済みランドセルを受け取ったら同梱の返送用伝票で貸しランドセルを返送

 

往復の送料は弊社負担です。

 

修理の内容によっては、土曜日午前中指定で池田屋へ送っていただければ土曜日中に修理と返送手配を行い、日曜日にお客様宅へお届けが可能で、貸しランドセルが必要ないケースもあります。
まずはお問い合わせください。

 

*貸出ランドセルはご希望の型、色でご用意できない場合もありますのでご了承ください。

 
池田屋ランドセル お子さまだけでなく保護者さまをサポートする体制ができています

池田屋ランドセルは、お子さまも保護者さまも安心して6年間お使いいただけます。

ランドセルの無料修理、本体の交換の対象外になるもの

 

次のような場合は無料修理、本体交換の対象外となっています。

 
  • 機能上問題のない汚れ、キズ、シワ、いたずら書きなどの壊れていないもの
  • 自然災害や火災、盗難等でランドセル本体がない場合
 

池田屋が管轄していないウェブサイトで一部誤解を招く表現で池田屋の保証内容が記載されていることがあります。
ご不明な点は必ず弊社まで直接お問い合わせください。

 

学校生活が始まると、お子さまも保護者さまも日々様々な事柄に追われて忙しくなるでしょう。
そんな時にランドセルの故障というアクシデントはできるだけ素早く、簡単に片づけたいですよね。

 

池田屋はお子さまだけでなく保護者さまをサポートする体制ができています。
型、色関係なく6年間しっかり使えますので安心してお選びください。

一覧に戻る