COLUMN読みもの

池田屋ランドセル 人気ランキング 【2023年6月】

コラム

ネットショップ日記, ランキング,

こんにちは!法月です。

ここ数年でランドセルの色数がとっても増え、お子さまたちの背負っているランドセルもとてもカラフルになってきていますね。
ランドセル選びをしていると、「みんながどんな色を選んでいるのかな?」「この色で大丈夫かな?」など、周りのお子さまが選ぶ色も気になってきますよね。

そこで、本日は、現時点での「池田屋ランドセル・人気ランキング☆」をご紹介したいと思います!

■男の子編

【第5位】No.70 防水ベルバイオスムース カラーステッチ/クロxブルー



クロにブルーのステッチが入った防水ベルバイオスムースのモデルが5位となりました。
クロとブルーは毎年男の子に大人気の組み合わせです。
防水ベルバイオスムースは、素材表面に牛革の質感を表現した人工皮革で、人工皮革の軽さと牛革の高級感を併せ持つ素材です。

 

【第4位】No.56 防水クラリーノ カラーステッチ/クロxゴールド



防水クラリーノのクロにゴールドステッチが入ったモデルが4位となりました。
一見とても落ち着いた雰囲気ですが、カブセを開けた時の時間割窓枠とポケットのフチラインがゴールドになっており、開けると華やかな雰囲気となります。

 

【第3位】No.51 防水クラリーノ シンプルステッチ/クロ



防水クラリーノのクロ一色のモデルが3位です。
No.51は昨年まではカブセを開けたデザインがコンビカラーとなっていましたが、2024年度モデルより本体と同色となりました。
カブセを開けてもクロ一色なのがとても格好良いモデルです。クロ好きの男の子にお勧めです!

 

【第2位】No.56 防水クラリーノ カラーステッチ/アースブルーxシルバー



コンよりも明るいブルーにシルバーの組み合わせのランドセルです。
他にない、アースブルーやシルバーの色味はとても落ち着いた雰囲気で、6年間飽きずにお使いいただけます。

 

【第1位】No.59 防水クラリーノ カラーコンビ/クロxアースブルー



大人気のクロとブルーの組み合わせで、更に、カラーコンビモデルが1位となりました!
カラーコンビモデルは、フチとステッチ、マチ調節ベルト、時間割ポケット窓枠、ポケットのフチライン、ファスナーが本体と別色となったモデルです。

 

■女の子編

【第5位】No.56 防水クラリーノ カラーステッチ/ラベンダーxピンク



近年女の子に大人気のラベンダーが5位となりました。
防水クラリーノのラベンダーにピンクのステッチが入ったモデルです。
カブセを開けると時間割ポケット窓枠とポケットのフチラインがベビーピンクなのが更に可愛い!

 

【第4位】No.70 防水ベルバイオスムース カラーステッチ/ベージュxゴールド



女の子の第4位ですが、昨年から男の子にもたくさん選ばれている人気色です。
2023年度の新色ですが、2023年度モデルではミルクxゴールドという名前でした。
2024年度モデルよりベージュxゴールドに色名を変更しています。
女の子にも、男の子にも似合う、ユニセックスなカラーです。

 

【第3位】No.03 防水牛革パステル カラーステッチ/ミントxサックス



2023年度モデルでは限定色として出していたミントxサックス。
とても人気があったため2024年度モデルからは定番色となりましたが、今回3位にランクイン。
今年も人気を集めているカラーです。
本体のミントにパーツのミルクの組み合わせが優しい印象となっています。

 

【第2位】No.56 防水クラリーノ カラーステッチ/ペールブルーxベージュ



2024年度の新色が2位となりました。
パステルカラーのペールブルーは青系が好きな女の子にお勧めの可愛らしいカラーです。
ステッチはベージュ、パーツはミルク、とオフホワイト系の色とのコンビで可愛いだけでなく、上品な雰囲気を併せ持つモデルです。

 

【第1位】No.59 防水クラリーノ カラーコンビ/ラベンダーxベビーピンク



大人気のラベンダーにベビーピンクのフチのカラーコンビモデルが1位!
ラベンダーと薄めのピンク(ベビーピンク)を組み合わせたこのモデルは、可愛い雰囲気が大好きなお子さまにお選びいただいています。
可愛らしい組み合わせですが、6年間お使いいただくことを考えて、落ち着いた質感になっているのもポイントです。


※2023年6月16日時点での人気色ランキングです。


いかがでしたでしょうか?
まだ色選びに悩んでいるという方は、こちらのランキングも参考にご検討いただければと思います。

また、実際に自分の通う小学校の通学風景をご覧いただくのも参考になるかもしれません。

お子さまやご家族みなさまで、是非楽しみながら、お好きなランドセルを探していただければと思います。

もちろん、池田屋でもみなさまのランドセル選びのお手伝いをさせていただきますので、ご不明な点やご不安な点がありましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね。

ランドセル選びのご相談はこちらから

一覧に戻る