COLUMN読みもの

大きくなってもしっかりフィット♪

コラム

飛び込みライター柏木, ランドセルの選び方, 背負いやすさ, パーツ,

こんにちは!飛び込みライター柏木です!

先日、母から姪の写真が送られてきました。

写真越しに見たその姿を見て思ったのは、
「 身長がすっごく伸びてる! 」でした。

姪の姿を最後に見たのは、三か月ほど前。

たった数か月で、こんなに変わるんだなぁと、
その成長に嬉しさと驚きを感じました。
 

大きくなってもしっかりフィット♪





たった数か月でも、大きく成長する子どもたち。
当然、小学1年生と6年生では、体格に大きな差が出てきますよね。

そこで心配になってくるのが
「大きくなっても肩ベルトがちゃんとフィットするのかな?」
ということ。

しかし、池田屋ランドセルなら心配ありません♪

その秘密は「背カン」という部品にあります!!
 



池田屋ランドセルの背カンは、
上下左右に自在に動くように設計されています。

そのため、お子様の体の成長に合わせて、ちょうど良い位置にベルトが動いてくれるんですよ♪

身長が伸びたり、筋肉がついてきて体が厚くなったり、
体が大きくなっても、
池田屋ランドセルはしっかりフィット
するので、
6年間の使用も安心です♪

ちなみに、池田屋ランドセルの背カンは、
池田屋だけのオリジナルの部品のため、
他社さんのランドセルにはついていない
特別な部品なんですよ。


ランドセルを選ぶときは、
6年間しっかりベルトが肩にフィットする工夫がされているか
注目してくださいね♪



 

一覧に戻る