COLUMN読みもの

春は必ずやって来ます

コラム

ディレクターのコーヒーブレイク,

今シーズンの冬は本当に暖かでした。
桜の開花も記録的な早さになると予想されています。
もうすぐそこまで春が来ているようです。

 


池田屋ランドセル ベルバイオスムースカラーステッチ  カーマインレッド×ピンク
サクラとランドセルは日本の春を代表するモチーフです。

 

寒い季節をじっと耐えて待つサクラ

暦の上では啓蟄を迎えました。

いろいろな生き物が寒い冬を土の中でじっとして過ごし、春の気配を感じて土の中から這い出して来たり、植物が芽吹き始める頃です。

 

こどもの頃は、「お腹が空かないのか?」「そんなに眠れるのか?」「息はできるのか?」とかとか疑問だらけの生き物の冬眠でした。アメリカでは火星有人探査のために、人間の冬眠が研究されているそうです。夢のある話題はワクワクしますね。

 

今、世界中に広まりはじめた新型コロナウィルスにしても、毎年流行するインフルエンザにしても、基本的にはじっとして過ごすのが一番のようですが、人間社会はじっとしていることができませんので何かと頭を悩まします。一斉に冬眠してやり過ごせればいいのにとも思ってしまいます。

 

でも、確実に春はやって来ます。もうすぐそこに来ています。

ここ2週間くらいはじっと辛抱して耐え、少しでもいい方向に向かうように願うばかりです。

 

がんばろう日本!がんばろう世界!

 


池田屋ランドセルと桜並木を歩く子どもたち

男の子が背負っているランドセルはアースブルー。真ん中の女の子はキャメル 。右の女の子はカーマインレッドのランドセルです。

池田屋ランドセルの説明を動画で

サクラの開花も早まるようですが、ランドセルの販売開始も年々早まっています。
池田屋ランドセルもすでに2021年度モデルの予約受付を始めています。

 

池田屋の銀座店、清水店、静岡店、浜松店、梅田店。今年から新しく横浜みなとみらい店もオープンしました。キャナルシティ博多の期間限定店舗の福岡店も3月1日からオープンしています。
もちろんネットショップも予約受付をしています。

 

しかし、現況は全国的に感染拡大防止のため、いろいろな注意をしながらの行動を求められています。実物の池田屋ランドセルを見たり、子どもに背負わせたりしたいのだけど、外出に二の足を踏んでしまうというご家族がたくさんいます。

 

そこで、池田屋ランドセルを実店舗と同じように説明している動画をご用意しています。

 

来週中にはYouTubeやSNSでご覧いただけるように準備をしています。何度でもご覧いただくことができます。もし、お手元に池田屋ランドセルのカタログがありましたらご用意ください。池田屋ランドセルの特徴をポイントを抑えながら説明しています。

 

来週中にはお知らせできると思いますので、ホームページやメールマガジン、SNSなどをこまめにチェックしていただけると助かります。

 

日本は度重なる難局を乗り越えて来ました。

必ず春が来るように、今回のような難局も必ず収束に向かい、明るさが戻って来るはずです。

 

あなたの想いを、私たちの思いで。がんばろう日本!

 

▼2021年度ランドセルカタログ請求受付中

一覧に戻る

2021年度ご入学 資料請求受付中