COLUMN読みもの

ランドセル選びでいちばん大切なこと。

コラム

ランドセル,



突然ですが、ランドセル選びでいちばん大切なことって、何だと思いますか?

みなさんも少し、考えてみてください。

見た目の色やデザイン、丈夫さ、収納力、保証...

どれも欠かせない重要なポイントですが、ズバリいちばん大切なのは、「お子さまの身体にきちんとランドセルが合っているか」ではないでしょうか。

池田屋の店頭や展示会では、お子さまの身体にきちんとランドセルが合っているかをチェックするために、お一人ずつ“フィッティング”をさせていただきます。

池田屋スタッフが分かりやすくどの状態がお子さまに負担なく、正しく背負えているのかをレクチャー。



↑こちらの動画でも紹介していますが、チェックの方法はとってもカンタンです。

ぜひ他のメーカーさんをご覧になるときも、必ずお子さまにランドセルを背負わせてチェックしてみましょう。

また、ちょうど進級の良いタイミングですので、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいらっしゃるご家庭でも、こちらを見ながら成長に合わせてベルトの調整をしてあげてくださいね。

もし、身体に合っていないランドセルを選んでしまうと色やデザインは大好きなのに「痛いから背負うのがつらい...」ということになりかねません。

そうならないためにも、お店や展示会に行ったらまず、お子さまにランドセルを背負わせて“正しく背負えているか”のチェックをお願いします!

一覧に戻る