COLUMN読みもの

ご入学祝いやランドセルのお返しに、おすすめのギフトアイテム♪

コラム

ネットショップ日記, 親子でお揃い, ランドセル革小物,

Thanksgift_TOP
ご入学や新学期から1か月ほど経ちましたが、新生活には慣れてきたでしょうか?

新しくご入学されたお子様も、通学路にも慣れ、
ランドセルの肩ベルトが少しずつご自分の身体に馴染んできた頃かと存じます。

そんな落ち着いた今だからこそ、ご入学時にいただいたお祝いの気持ちに対して、
ありがとうの気持ちを返したいですよね。

お話を聞いていくと、ご家族様の中でも、
特に祖父母様からご入学祝いの気持ちをいただくことが多いようです。
だけど普通のお返しのような内祝いを贈ってしまうとなんだか味気ない。

そんな方におすすめなのが、ランドセルと同じ革で作られたオリジナルのアイテムです。
ご入学祝いのお返しとしてお子様と同じランドセルの色をお選びいただくのも素敵ですよね。

そこで今回はランドセルのお返しやご入学祝いとしてもぴったりなアイテムを厳選してご紹介します。
 

お返しにおすすめな商品のご紹介

 

どんな鍵の形にも対応できるよう3種類の金具を付けた『キーホルダー』

Thanksgift_01
一番大きな金具は、スマートキーなどの厚みのある大きな鍵を。
ネジ式の金具は、そのまま取り外せるので取り外して使いたい鍵を。
丸カンの金具は、ノーマルタイプのため絶対に落としたくない鍵を。

用途や目的によって金具を使い分けていただくことのできる、使い勝手が良いキーホルダーです。

池田屋ランドセルの下記カラーラインアップをベースにしていますので、お子様のランドセルに合わせてお選びいただきやすいアイテムになっています。

<キーホルダー カラーラインアップ>
・No.01 シンプルステッチ
・No.04 クラシック
・No.05 カラーステッチ
・No.06 シルバー

キーホルダーはこちらから


 

通勤・通学に使い勝手の良い『パスケース』

Thanksgift_02
カードポケットは前後2か所にあり、前面は透明フィルムが張られたポケット、裏面はカードが取り出しやすいようスリットの入ったポケットになっているので用途に合わせてカードを入れ分けられます。

また、カバンの中で見失ってしまわないよう、持ち手などに取り付けられる本体とお揃いのストラップが付いているのがポイント。
もちろんストラップは取り外し可能なので、パスケース単体でも使えます。

<パスケース カラーラインアップ>
・No.01 シンプルステッチ
・No.05 カラーステッチ
・No.06 シルバー

パスケースはこちらから




次に、ランドセルと同じ素材のお財布はいくつかございますが、
今回はそのなかでもおすすめの2種類をご紹介します!


 

大きく開いて見やすい『ラウンドファスナーの長財布』

Thanksgift_03
横マチが大きく開き、中身が見やすく取り出しやすい仕組みになっています。

お札や小銭はもちろん大容量、カードポケットは12枚分、オープンポケットは財布とほぼ同じ幅のものが2か所と、収納スペースが多く付いているのが特長。

たくさん入れても、ファスナーをコの字に回すだけですっきりとした形を保つことができるので、中身が多くなってしまう方におすすめなお財布です。

ラウンドファスナー束入れはこちらから


 

シンプルでスタンダードな『二つ折り財布』

Thanksgift_04
中を開くと、札入れと小銭入れ、カードポケット4つに加え、オープンポケットが3つあるので、見た目以上にたくさん収納することができます。
また、札入れ、小銭入れには仕切りが付いているので、それぞれ整理して収納できるのもこの形の特長。

シンプルな形でコンパクトなので、男性からも女性からも人気のある形です。

これらも、池田屋ランドセルの下記カラーラインアップをベースにしていますので、お子様のランドセルに合わせてお選びいただきやすいアイテムになっています。

<お財布 カラーラインアップ>
・No.01 シンプルステッチ
・No.04 クラシック
・No.05 カラーステッチ

二つ折り札入れはこちらから


 

キナリと革の組み合わせがかわいらしい『ワンピースリュック』

Thanksgift_05
丈夫なキナリのツイル生地と、ランドセルにも使用している上質な防水牛革を使用して作った100%天然素材のリュックです。
デザインは鞄の街「豊岡(兵庫県)」で活躍する女性デザイナーが担当。
カブセや細部のパーツにまでランドセルの防水牛革が使用され、シンプルで上品な仕上がりとなっています。

財布やスマートフォンをストレスなく出し入れできるフロントポケットや、
荷物の量に応じて容量をアップできる内側のホックなど、充実の大容量&収納力も魅力。
本体の生地はとても丈夫なので、荷物をたっぷり詰め込んでも型くずれしにくく、美しいフォルムをキープ。
ちょっとしたお出かけから一泊二日のプチ旅行まで幅広くお使いいただけます。

カラーはキナリのナチュラルな風合いに合うネイビー、チョコ、キャメル、ワイン、レッドの5色をご用意しています。

ワンピースリュックはこちらから



 

10%フリーパスポートでお得に!

ランドセルのお届けの際にお渡ししている10%引フリーパスポートは、
これらアイテムのご購入の際に、池田屋の各店舗および池田屋ネットストアでご利用いただけます。

ネットストアでご利用いただく際には、ご購入お手続きの際に
「④支払方法」画面にある『コメントはこちら』のところへ、
【10%フリーパスポート利用希望】の旨お書き添えをお願いいたします。

10%フリーパスポートについてはこちらをご確認ください

また、プレゼント用ラッピングも【無料】で承っております。
ひとつひとつ丁寧にお包みしますので、ぜひお気軽にご利用ください。

無料ギフト包装についてはこちらをご確認ください

一覧に戻る