COLUMN読みもの

池田屋ランドセル使ってみてどうだった?インタビュー!vol.1

コラム

インタビュー, ランドセルの選び方, 6年間使用ランドセル,

こんにちは。今回は実際に池田屋ランドセルを使用している・使用していたお子さまの感想をご紹介します!

ぜひ、参考にしてくださいね^^


★W.S.さん・12歳(小学6年生)
使用しているランドセル:No.09防水牛革プレミアムカラーコンビ(チョコ×キッズピンク)




問1:このランドセルにしてよかったことや、お気に入りポイントは?
前ポケット(小マチ)が大きくて、たくさん入るところ。
タブレット授業が始まって荷物が増えても全部入れることができました。
多機能ポケットに色々入れられるのも良かったです。
普段は折りたたみ傘を入れたままにしていて、時々横断バッグを畳んで入れることもありました。

問2:背負い心地はどうでしたか?
荷物が入ってなければ軽い。
肩が痛くなることもなかったので普通に使えています。

問3:荷物の入れやすさはどうでしたか?
小マチに、ノートパソコン型のタブレットがカバー付きでピッタリ入ります。
大き目の筆箱を使っていても体操服や給食袋などが全部ランドセルに入るので、横フックに袋をかけることがなかったです。

問4:この色にした理由は覚えていますか?
お菓子のチョコレートが大好きで、名前が同じチョコだったから!

問5:今、またランドセルを選べるとしたら、何色を選びますか?
アンティークワインかな

問6:掃除(お手入れ)していますか?していましたか?
特に何もしていません。
雨で濡れたときに拭くくらい。

問7:ランドセルにまつわる思い出はありますか?
透明カブセカバーを毎年別の色にして、カラーアレンジをしていました。
毎年「今年は何色にしようかな」と考えるのが楽しかったです。
ランドセルは今もとても綺麗です!
 

一覧に戻る