COLUMN読みもの

池田屋ランドセル使ってみてどうだった?インタビュー!vol.2

コラム

インタビュー, ランドセルの選び方, 6年間使用ランドセル,

こんにちは。実際に池田屋ランドセルを使用している・使用していたお子さまの感想をご紹介します!

ぜひ、参考にしてくださいね^^


★N.S.さん・11歳(小学5年生)
使用しているランドセル:No.01防水牛革プレミアムシンプルステッチ(キャメル)


問1:このランドセルにしてよかったことや、お気に入りポイントは?
色が気に入っています。
教科書を入れるのとは別に、小マチに筆箱を入れることができるところが使いやすいです。

問2:背負い心地はどうでしたか?
後ろ(背中に当たる部分)のふかふかのクッションが気持ちいいです。
教科書がいっぱい入っているのでランドセルがとても重いですが、肩は痛くありません。
教科書がいっぱい入っていない時には軽く感じています。

問3:荷物の入れやすさはどうでしたか?
荷物はとても入れやすいです。
教科書や筆箱、ノートを主に入れています。
教科書や筆箱、ノートをめいっぱい詰めて、もしそれ以外にもある場合には横断バッグを使っています。

問4:この色にした理由は覚えていますか?
赤と茶色で迷いましたが、「茶色の方が自分らしくて良いかな」と思って茶色(キャメル)にしました。

問5:今、またランドセルを選べるとしたら、何色を選びますか?
たくさん色があって悩みますが、やっぱりキャメルが良いです。
※ちなみに、お姉ちゃんは「No.05チョコxピンク」ですが、今またランドセルを選ぶとしたら「深いくすんだグリーン」を選ぶそうです。

問6:掃除(お手入れ)していますか?していましたか?
この間、少し掃除をしました。
奥に挟まっていたプリントを抜きました。

問7:ランドセルにまつわる思い出はありますか?
ランドセルの色がとても気に入っているので、同じタイミングで選んだ筆箱も
ランドセルと一緒の「キャメル色」にしました。
 

一覧に戻る