COLUMN読みもの

ランドセルの防水力は素材と○○を必ずチェック!

コラム

子ども思いのひと工夫,

「ランドセルって、雨に濡れても平気なの?」


本日のテーマは、最近とくにご質問が多い、ランドセルの防水力について。

6年間使うものなので、気になるところですよね。



実はランドセルって、少々の雨に濡れてもしっかりと防水加工をしてあるので、ダメになることはありません。

ただそれは、ランドセルの外側を覆う素材( 牛革や人工皮革 )のお話し。

素材がいくら防水でも、“ある部分”から水が染みて、中の荷物が濡れてしまうことも…

その“ある部分”というのが、こちらです。


 
そう、ランドセルのステッチ。

ステッチを縫うということは、素材に穴を開けるということ。

素材がどんなに防水仕様でも、その穴から水が染みてしまう可能性があるのです。


 
そこで池田屋ランドセルは、本体の内側を防水力に優れた素材『 ハイパール樹脂 』ですっぽりと覆い、中にステッチを出さないという独自の工夫でお水の浸入を完全にシャットアウト!

 【 詳しくはこちら! 】雨カバーいらずの優れた防水力。 



内側まで防水力バツグンの池田屋ランドセルなら雨の日の通学も安心♪

雨カバーなしでも全く問題ありませんし、お手入れも軽く拭くだけでOKです。

ぜひランドセル選びの際には、素材の防水力だけではなく、内側の構造( 作り )もしっかりと防水仕様になっているかチェックしましょう!
 

今日のいちおしランドセル☆



今日のいちおしランドセルは、神奈川県 K.T.ちゃんご愛用のこちらNo.56 マットクラリーノ カラーステッチのチョコ×ピンク

春を感じさせてくれる明るめのお洋服にも相性バツグン◎ 落ち着いたマット加工のクラリーノ生地にやさしいピンク色のステッチがとってもお洒落ですね♪

K.T.ちゃんのお母さまからは、

資料請求のDVDを親よりも先に見た子どもが「 池田屋のランドセルは、すごいんだよっ! 雨にぬれても大丈夫なんだよ! 」と、防水性や安全性、6年間保証について説明してくれました。大好きなチョコレート色ピンクのステッチでとっても気に入っています♪ 荷物もたくさん入る本当に自慢のランドセルです!

と、うれしいご感想をいただきました^^

大人気のNo.56 マットクラリーノ カラーステッチのチョコ×ピンクぜひ店頭や展示会でお試しください!