COLUMN読みもの

ランドセルとお揃いで。

コラム

こんにちは!法月です。

9月に入り若干風が秋らしくなってきたかなぁと感じますが、まだまだ暑い日が続いていますね。
肌が痛いくらい日差しが強いことも多いので、早く涼しくならないかなぁと願いながら毎日通勤をしています。
熱中症も怖いですし、みなさんも体調には十分に気をつけてお過ごしくださいね。
 

■9月の大切なイベント




さて、9月のイベントといえば『敬老の日』ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんに「ありがとう。」「これからも元気でいてね。」と日頃の感謝の気持ちを伝えることができる、とても大切な日です。

この敬老の日は「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨として定められたそうで、兵庫県の多可町が発祥の地なんだそうです。
何歳から、という年齢は定められていないそうなのでいつから祝うのかはそれぞれの判断になりますが、ランドセルをご購入、ご検討くださっているみなさんでしたら「お孫さんからのプレゼント」とすれば特に年齢を気にすることなく贈り物をしやすくなりますので、もしお祝いをする年齢が気になるということであれば「お孫さんから」としてみてくださいね。

今年の敬老の日は『9月21日(月)』。
みなさんはどんなプレゼントで感謝の気持ちを伝えますか?
 

■こんなプレゼントはいかがでしょう?


感謝を伝えるためのプレゼント、毎年とても悩む方も多いのではないでしょうか?

そんな方に池田屋がお勧めしたいのがこちらの商品です!





『ランドセルの革小物 シリーズ』

池田屋ランドセルに使用している牛革は、大人用のカバンにも採用している丈夫なイタリア製の高級素材です。
「上質・高級 + お子様が気にせず使用できる耐久性・耐水性」という特性を持ったこの素材を、お子さまだけでなく大人にも幅広くお使いいただきたい。
そんな思いから、この小物シリーズが誕生しました。

カラーラインナップの元となっているのは、牛革でも「とても軽い!」「水に強い!」「お手入れも簡単!」ということから毎年とても人気のある『池田屋ランドセル 防水牛革モデル』

◎池田屋ランドセル 防水牛革の人気の秘密はこちらから!


お好みの色で選ぶのはもちろん、お子さまのランドセルとお揃いになるので、ランドセル購入のお礼も兼ねて、お子さまとお揃いの色を選んで贈るのもお勧めですよ^^


おじいちゃん、おばあちゃんと離れて生活をしている方も、一緒に生活をしている方も、日頃の感謝の気持ちを込めて『お孫さんのランドセルと一緒の小物』を贈ってみませんか?

一覧に戻る