COLUMN読みもの

あなたがランドセルを選んだ理由は何ですか?

コラム

ネットショップ日記,

こんにちは!法月です。

梅雨明けをしたと思ったら急激に暑さが増し、毎日ぐったりしています。
屋外、屋内の寒暖差が大きくなりますので、みなさま体調にはお気を付けくださいね。
 

■「#池田屋ランドセルを選んだ理由」おしえてキャンペーン



ラン活の早期化でランドセルのご検討時期、ご購入時期がここ数年でとても早まっている状況ですが、これからランドセルを決める方、これからランドセル選びを始める方もまだまだたくさんいらっしゃいます。

6年間お子さまと小学校生活を共にするランドセル。
長い間使う大切なカバンだからこそ、みなさまそれぞれにこだわったポイントがあると思います。

そこで、池田屋では7月19日(月)より、「#池田屋ランドセルを選んだ理由」おしえてキャンペーンInstagramで開始しました!


「シンプルで存在感のあるデザインに惹かれた。」

「6年間無料修理保証で安心だったから。」

「6年間しっかり使える丈夫さにこだわった。」

「フィット感がとてもよかった!」

「牛革だけどとっても軽い♪」

など、これからランドセル選びを開始する方、ランドセル選びで悩んでいる方のためにも、是非あなたの『池田屋ランドセルを選んだ理由』をInstagramで教えてください。

投稿には、池田屋ランドセルの写真が必要ですが、まだお手元にランドセルが届いていない方のために「投稿用写真」もご用意しています。


そして、なんと素敵なプレゼントも^^
投稿の中から抽選で100名様に、子ども防災キットもプレゼントしちゃいます♪

期限は2021年9月30日(木)まで。

たくさんのご投稿を、心よりお待ちしております!

 

■牛革でもとっても使いやすい!池田屋ランドセル


『ランドセルは牛革が良い!…でも、重いのは子どもが大変だし、お手入れも面倒だし…。』

こんなお悩みで牛革ランドセルを選択肢から外してしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にこそおススメなのが、池田屋ランドセルの牛革モデル。
一般的に「重い、水に弱い、お手入れが大変」と思われている牛革ですが、池田屋ランドセルの牛革モデルは「軽い、水に強い、お手入れ不要!」と、一般的な認識と全く正反対の性質を持っています。

軽さの秘密は「ハイブリッド構造」という「強度に優れた牛革」と「水に強い人工皮革」を組み合わせた池田屋独自の構造にあります。
人工皮革は軽量で水に強い、牛革は丈夫でしなやか。
このお互いの良いところを活かし、ひとつのランドセルの中で適材適所に素材を配置することで、牛革でも軽量で防水力が高いランドセルとなっています。

●参考:池田屋ランドセルのハイブリッド構造とは?





『でも、牛革は水に濡らすと染みになってしまうんでしょう…?』

ご安心ください!池田屋ランドセルの牛革なら水に濡れても大丈夫!!
池田屋ランドセルに使用している牛革は全て防水力に優れた特注素材なんです。
更に、本体の内装部分も「ハイパール樹脂フレーム」という一体構造の樹脂フレームを内装にしているため、ランドセルの内側に縫い目がありません。
そのため、ランドセルの外側が濡れても、縫い目から浸水して内側が濡れるということはありません。

この防水力、実は降水量10mmの降雨質の中に1時間放置するシャワー実験でも検証をしています。

「降水量1時間に10mm」とは、話声が聞き取りにくくなり、傘をさしていても地面からの跳ね返りでズボンの裾が濡れてしまうくらいの雨量。
かなりザーザーと降っている状態です。
上手く傘をさすことのできないお子さまだと、背負っているランドセルが雨に打たれてしまうことも。

この量の雨を、雨カバー無しで1時間浴び続ける実験を行ったのですが、大マチやポケットなどの収納部分への浸水は一切ありませんでした。
池田屋ランドセルの防水力がとてもすごいことが分かります。

●参考:内装までしっかり防水仕様。雨カバーいらずの優れた防水力。


また、表面にウレタン加工を施した特注の牛革素材だから、濡れてしまっても表面をさっと拭くだけで大丈夫!
その他のお手入れでも専用の皮革クリームなどは必要ありません。
普段は特別にお手入れも必要はありませんが、汚れが気になったら、水拭き、もしくはご家庭用の中性洗剤を使って簡単にきれいにすることができます。

●参考:ランドセルのお手入れ方法(動画)


「軽い」「水に強い」「お手入れ不要」の池田屋ランドセル。
池田屋ランドセルは全モデル、シンプルで存在感のあるデザインですが、その中でも特に牛革は発色もきれいで、他の素材と比べるとツヤ感や高級感があります。

牛革に惹かれているけど悩んでいる方も、お手入れや重さで牛革を選択肢から外してしまった方も、是非一度、池田屋ランドセルの牛革モデルをチェックしてみてくださいね♪
 

■池田屋ランドセル <牛革モデル> のご紹介


◎No.05 イタリア製防水牛革プレミアム カラーステッチ
「プレミアム」の名にふさわしい品格、品質、存在感。



◎No.01 イタリア製防水牛革プレミアム シンプルステッチ
世代を超えて愛される、牛革モデルのスタンダード。



◎No.09 イタリア製防水牛革プレミアム カラーコンビ
個性あふれる2色のカラーコンビ。カラーオーダーの人気色を定番化。



◎No.04 防水牛革クラシック シワ加工
味わい深いクラシカルな風合い。時代を越え愛される名モデル。



◎No.06 イタリア製防水牛革 シルバーメタリック
格子状のシワ加工で上品に。牛革製のシルバーランドセル。



◎No.12 イタリア製防水牛革プレミアム 半カブセ
レトロな風合いは大人にも好評。希少な牛革製の半カブセモデル。

一覧に戻る