COLUMN読みもの

暑い夏の強~い味方☆

コラム

ネットショップ日記,

こんにちは!法月です。

梅雨がやっと開けたと思ったら、毎日毎日暑い日が続いていますね><

私はここ1週間ほど、脚のふくらはぎがずっと軽くつっていて痛い思いをしています…
エアコンを長時間使うようになってから症状が出たので、てっきり寝ている時に体温が下がって脚がつりそうになっているのだと思っていたのですが、実はこれ、脱水症状が関係しているのだと先日教えてもらいました。

思い返してみると、確かに私、1日の中で「水」をほとんど飲んでいません。
コーヒーはたくさん飲んでいるのですが、「水」と言われると1日にコップ1杯飲むか飲まないかです。

今年は特に熱中症対策も必要と言われていますし、もう少し意識して「水」を飲みたいと思います!

 

■汗をかく夏に強い味方!





ランドセルは常に背中にくっついているため、夏場はお子さまが背中に汗をかきやすくなります。

池田屋ランドセルは、「ピンホール人工皮革」という背中用の細かい穴の開いた人工皮革素材と、背あて内部に「ナチュラルフィットクッション」を使用することにより、背中部分がとても通気性に優れ、汗蒸れを防ぐ構造になっています。
また、背あて素材が人工皮革素材なので、汗をかいても水拭きなどで拭くだけでお手入れもとっても簡単です♪

★池田屋ランドセルの背あて素材、ナチュラルフィットクッションについてはこちらをチェック★
◎「軽く感じる」池田屋だけの工夫。
◎呼吸するランドセル



それでも、この酷暑では汗が気になるという方も多いはず!
そこでお勧めなのが「池田屋ランドセル専用別売りパーツ 背中汗取りパッド」です。



■背中汗取りパッド
素材:ポリエステル/サイズ:約245x310mm(横幅x高さ)

メッシュ素材で池田屋ランドセルの通気性の良さはそのまま保ちつつも、吸水性と水はけの良い構造の糸を使用していることで、汗をかくと素早く水分を吸収し、拡散してくれます。
そのため、パッドがお子様の背中に貼りつくこともなく、サラっとした肌触りが持続します。

また、この汗取りパッド、なんとお洗濯もできちゃいます!
洗濯機での弱い洗濯に対応しているため、お子様が汗をかいて帰ってきたらそのまま取り外して洗濯機に入れてしまえばOK♪
速乾性の素材なので、この季節は直ぐに乾いてくれます。
清潔に使えるのも嬉しいポイントですよね。

※詳しくは商品の説明書内の「お取り扱い上のご注意」をご確認ください。
 

■こんなサポートグッズも!

もうひとつ、この季節にお勧めなのが「池田屋ランドセル専用別売りパーツ 多機能ポケット」!



■多機能ポケット
素材:クラリーノ/サイズ:約80x50x225mm(横幅x奥行x高さ)
※計測は一番長さのある場所で行っていますが、若干個体差がございますので予めご了承ください。
※底面が円形ではなく、かまぼこのような形をしています。(ランドセル側の面が平らになっています。)


これは、ランドセルのマチ調節ベルトに取り付けてポケット代わりに使うことができるパーツです。
取り付けは、多機能ポケット本体についているベルトをランドセル本体のマチ調節ベルトに上から通し、ホックで留めるだけ♪
500mlのペットボトルが入る大きさなのでペットボトルや水筒はもちろん、折り畳み傘を入れることもできます!
何かあったときにさっと取り出したいものはこのポケットに入れておくのが便利☆
暑くて天候の不安定な今の季節にぴったりのパーツですね。

※ペットボトルや500mlくらいの水筒程度の重さなら問題ありませんが、あまり重たいものを入れるとランドセル本体の調節ベルトが破損する場合がございます。その場合は「6年間無料修理保証」対象での修理となりますのでご相談ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


どのパーツも付け外しがとっても簡単なので、必要な時だけ取り付けてお使いいただくことが可能です。
暑い夏を少しでも快適に過ごすために、こんなパーツを使ってみてはいかがでしょうか?

※別売りパーツは「6年間無料修理保証」の対象外となります。
 別売りパーツが破損した場合の修理はお受けしておりませんので予めご理解とご了承をお願いいたします。

一覧に戻る