COLUMN読みもの

ランドセルの人気色キャメル・ランキング上位の理由と選び方!

コラム

ネットショップ日記 , ランドセルの選び方, ,



キャメル色のランドセルは、近年その人気がとても高くなってきており、池田屋ランドセルの人気色としてご案内することも多くなりました。そこで今回は流行のキャメル系ランドセルについて人気の理由やよくあるお悩み、キャメル系ランドセルのおすすめについてご案内いたします。
 
 

目次

1.人気ランドセルカラーの新定番!池田屋ランドセルのキャメルが人気の理由は?
2.池田屋ランドセルのキャメルカラーのラインナップをご紹介!
3.よくあるお悩み・ご相談
4.池田屋ランドセル キャメル(茶色)系おすすめ2選
5. 【大人向け・プレゼントにも】池田屋ランドセルからできた鞄や小物のご紹介

 

1.人気ランドセルカラーの新定番!池田屋ランドセルのキャメルの人気理由は? 

●シンプルで合わせやすい

池田屋のキャメル系ランドセルは、ステッチの色合いも含めてデザインがシンプル。だからこそキャメルの上品さがより引き立ちます。フォーマルな服装、カジュアルな服装を選ばずに使いやすいためいろんなお洋服をよりおしゃれにさせてくれそうですね。大人っぽい印象もあるため、学年がすすむほどに好まれるようです。
 

●誰でも使いやすいカラー

落ち着いた印象で男の子女の子関係なくご使用いただける色であることも人気の理由のひとつ。女の子の人気が高いのでは?と思われがちですが近年ではおしゃれ感度の高い男の子にもたくさんお選びいただいています。お兄ちゃん、お姉ちゃんと同じ色にしたいと下のお子様から言われることもありますが、キャメル色ならお揃いにもしやすいカラーとなっています。
 

 

2.池田屋ランドセルのキャメルカラーのラインナップをご紹介!

 

■牛革モデル


■No.01 イタリア製防水牛革プレミアム シンプルステッチ
牛革のランドセルはなんといっても深みのある発色とツヤがとっても綺麗。その発色を存分に楽しめるよう素材・ステッチ・部品をすべて同色にしたとてもシンプルなモデルだから、色や牛革へのこだわりがある方には特におすすめです。
 
■No.04 防水牛革クラシック シワ加工
質感にこだわりがある方やキズの目立ちにくいモデルをご希望の場合にはシワ加工を選んでみてはいかがでしょうか。深い革の表情にマッチするマロンのカラーがあるのはこのモデルだけ!
 
■No.12イタリア製防水牛革プレミアム 半カブセ
他の子とかぶりたくない方やレトロな雰囲気をお求めの場合には、イメージが大きく変わる半カブセモデルがおすすめです。カブセと錠前の部分以外は他のモデルと同じ作りになっています。
 
 
◎実際に選んだお客様の声をご紹介します!
 
●No.01 イタリア製防水牛革プレミアム シンプルステッチ(埼玉県 @さん)
シンプルで長く使えるものがよく、池田屋さんのランドセルにしました。カラーはキャメルです。
明るめで目を引き可愛いです。どんな洋服にも合うので、高学年になっても◎

>> 同モデル(No.01)を選んだお客様の声はこちら
 
●No.04 防水牛革クラシック シワ加工(神奈川県 R.A.くん)
 幼稚園の年中さんの時から茶色がいい!と言っていた息子。年長さんになり、池田屋さんのランドセルを見に行き即決でした。自宅から小学校まで距離があり、重さが心配でしたが特に気にならず、毎日の通学の相棒です。給食袋のフックも子どもが使いやすいです。

>> 同モデル(No.04)を選んだお客様の声はこちら

 

■クラリーノモデル


■No.51 ツヤ消しクラリーノ シンプルステッチ
ステッチもキャメルのためシンプルなモデルですが控えめなツヤが落ち着いた印象のランドセルです。このモデルのみ、時間割窓枠とポケットフチラインがチョコのコンビ仕様になっています。
 
■No.56 マットクラリーノ カラーステッチ
池田屋ランドセルの中では最もツヤがないモデルです。ゴールドのステッチを使用しているため上品なイメージで華やかさをプラスしています。
 
■No.70 ベルバイオスムース カラーステッチ
シボ模様を加えることにより牛革に近いツヤ感と発色を実現させました。No.56と同様にゴールドのステッチを使用しているため、明るく華やかな印象です。
 

◎実際に選んだお客様の声をご紹介します!

●No.51 ツヤ消しクラリーノ シンプルステッチ(兵庫県 Y.A.くん)
自分で選んだカラーで毎日楽しく学校で過ごしています。女の子っぽい色かなぁ?と心配してましたが、男の子にはあまりない色で親子ともとっても気に入ってます。

>> 同モデル(No.51)を選んだお客様の声はこちら
 
●No.70 ベルバイオスムース カラーステッチ(奈良県 H.Y.ちゃん)
通学が30分と長めなのですが教科書等入れても、ランドセル自体が軽いため腰に負担がないようで毎日楽しく背負っていっています。また、デザインもシンプルで飽きがこないのが嬉しいポイントです。

>> 同モデル(No.70)を選んだお客様の声はこちら
 

3.よくあるお悩み・ご相談

キャメルは種類が多いことから悩まれる方も多く、池田屋でも特にお問い合わせをいただく色でもあります。そんなお悩みを抱える方を少しでもお手伝いできるよう、いただいた質問のなかからいくつかご紹介いたします!
 

Q.池田屋ランドセルのモデルごとの違いって何ですか?

キャメル系ランドセルではステッチの色で大きく2グループに分けられ、素材のツヤ感によってキャメルの色味が変わります。
 
●ステッチがキャメルのもの(シンプルステッチ)
No.01牛革モデルとNo.51ツヤ消しクラリーノが当てはまります。シンプルステッチは、革と同色のステッチを使用しているため、シンプルでより革の表情を楽しみたい方におすすめです。
 このふたつのモデルの違いとしては、ツヤ消しクラリーノモデルのみ「時間割窓枠」と「ポケットフチライン」がチョコのコンビ仕様になっているため、カブセを開けた際の印象がそれぞれ大きく違います。
 
また、No.04牛革シワ加工モデルにもキャメル色があります。他モデルと違い、表面にシワ加工が施されているため、質感にこだわりたい方におすすめです。色としては一番黄色味が強いキャメルになっています。
 
●ステッチがゴールドのもの(カラーステッチ)
No.56マットクラリーノとNo.70ベルバイオスムースが当てはまります。カラーステッチモデルは本体と違う色のステッチを施していますが、この2モデルはゴールドのステッチとなっています。おしゃれな印象を楽しみたい方におすすめです。
 
ふたつのモデルの違いとしては『ツヤ感の違い』があげられます。ベルバイオは牛革に近いツヤ感と細かなシボ(模様)があるモデル。一方でマットクラリーノは完全にツヤをなくしたマットな質感のモデルです。わずかな違いではありますが革の見え方で印象が変わってきます。

 

Q.実際に見に行くことが厳しいため画像のみで比較がしたいです。太陽光のもとで撮っているもの、自然光で撮っている写真はありますか?

コロナ禍によって特に多かったのがこちらの質問でした。少しでもみなさまのお悩みの解消になればと問い合わせの多いキャメルにつきまして自然光で撮影したものをご用意しました!ぜひ比較してみてくださいね。

※ご覧いただく環境により若干異なってみえる可能性があります。あらかじめご了承ください。

 

Q.キャメルは女の子が多いイメージです。男の子に人気の色、タイプなどあれば教えていただけませんか?

キャメル色は女の子からのご注文が確かに多い傾向はありますが、池田屋では男の子にも選ばれている色です。男の子が極端に少ないということもございませんのでご安心ください。
 
また、どのモデルも男の子女の子のどちらからも選ばれていますが、モデルによって色や印象が違うため、キャメルの色のお好みでお選びいただくことをおすすめしております。傾向としては、牛革モデルのようにツヤのあるモデルのほうが大人っぽい印象になるため、牛革モデルがよりご好評をいただいております。
 

4.池田屋ランドセル キャメル(茶色)系おすすめ2選

池田屋ランドセルではキャメル(茶色)系のラインナップを7種類ご用意しておりますが、その中でも特に人気&おすすめの2種類をご紹介します!
 

■No.04防水牛革クラシック シワ加工 マロン



牛革の中でも特に質感にこだわったのがこちらのモデルです。革表面に格子状のシワ加工を施すことによってクラシカルな風合いを表現しました。また、高級感のある革に合うよう5色のカラー展開をしていますが、そのなかでも特に人気なのが【マロン】です。キャメルよりも少し暗い色味になっているので特に男の子に人気のカラーです。女の子には「マロン」の名前がかわいいと気に入っていただけている方も多いご様子です。また、池田屋の特徴でもある「ハイブリッド構造」のおかげで牛革だけで作ったランドセルよりも軽くなっており、「牛革にこだわりたいけど子供には軽いものを背負わせてあげたい」という親御さんの気持ちをかなえる商品としても人気が集まっています。
 

■No.12イタリア製防水牛革プレミアム 半カブセ



ランドセルの中でも珍しい牛革製の半カブセモデルは、おしゃれなデザインで周りの子とかぶらないと池田屋でも年々人気がでてきている形となっています。6色のカラーの中でも一番人気なのがこの【キャメル】です。よく「金具の開け閉めが上手にできるかな?」というご心配の声をいただくのですが、お子様にも簡単で安全に使えるよう設計しておりますのでご安心ください。また、半カブセ用の透明カブセカバーも用意しています。キズや汚れからの保護やカラーデザインのアレンジとしてのご利用もおすすめです。
 

5.【大人向け・プレゼントにも】池田屋ランドセルからできた鞄や小物のご紹介

池田屋ではランドセルの他にも、オリジナル商品として鞄や小物を販売しています。その中でもランドセルの生地からつくられた3つの商品についてご紹介させていただきます。

 

■ツーピースレザートートバッグ


【No.04防水牛革クラシック シワ加工 マロンと同じ革を使用】

池田屋65周年を記念して復刻モデルとして製作されたレザートートバッグです。
バッグ表面の上質な二枚革は、強度と防水性に優れたシワ加工の防水牛革を使用し、二枚の革が織り成す流麗なプロポーションはそのままに、池田屋ならではのアイデアとこだわりを随所に加えた特別仕様の逸品となっています。

 

■ワンピースリュック


【No.12イタリア製防水牛革プレミアム 半カブセと同じ革を使用】

丈夫なキナリのツイル生地と半カブセにも使用しているタリア製牛革を使用して作った100%天然素材のリュックです。デザインは鞄の街「豊岡(兵庫県)」で活躍する女性デザイナーが担当し、カブセや細部のパーツにランドセルの革が使用されており、シンプルで上品な仕上がりとなっています。

 

■お子様とお揃いに!ランドセル革小物シリーズ



【No.01、No.05、No.06 イタリア製防水牛革プレミアムと同じ革を使用】

池田屋ランドセルの「No.01 シンプルステッチ」「No.05 カラーステッチ」「No.06 シルバー」のカラーラインナップをベースに、ランドセルにも使用しているイタリア製防水牛革プレミアムでご用意しました。お子様とお揃いのお色でお財布にしたり、ランドセルを買ってくれたおじいちゃんおばあちゃんへのお礼としてご購入いただく方が多いようです。この機会にぜひいかがでしょうか?


◎3商品とも「池田屋ネットストア」で好評販売中です!
https://store.ikeda8.com/

一覧に戻る