COLUMN読みもの

【インタビュー】現役6年生のランドセルをご紹介!

コラム

飛び込みライター柏木,6年間使用ランドセル,

こんにちは!飛び込みライター柏木です!

池田屋ランドセルをご使用中の現役小学生に、インタビューさせてもらいました^^
ランドセルをお借りして撮影もしたので、あわせてご紹介いたします♪

今回お話を伺ったのは、もうすぐ卒業を控えた小学6年生の男の子、周平君です。



周平君はどんな子か、お父さんに聞いてみると…

 彼は「究極のマイペースでのんびりやさん」です。
 背丈は結局、6年間ずっといちばん前でしたが、
 本人は「中途半端よりもいちばんチビの方がいい」と言っていました。
 そういうヤツです。


とのこと。

自分をしっかりと持ったポジティブな男の子のようですね。
それでは、周平君へインタビュースタート!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

柏木:こんにちは!よろしくお願いします!

―周平君:「よろしくお願います。」


柏木:早速ですが、6年間池田屋のランドセルを使ってみて「良かったな」と思ったポイントはありますか?

― 周平君:「荷物がたくさん入るし、軽いのが良かったです。」


柏木:背負い心地はどうですか?肩が痛いとか、そういうことは無いですか?

― 周平君:「とても楽です。今まで、肩を痛めることも無かったです。」


柏木:荷物の入り具合はどうですか?

― 周平君:「たくさん入るので使いやすいです。手でバッグとかを持つことも無かったです。」


柏木:周平君のランドセルはチョコ色ですね。この色にした理由は覚えていますか?

― 周平君:「最初は緑が良かったんだけど、おばあちゃんとお母さんに止められて(笑)、高級感のある焦げ茶色にしました。」


柏木:今でも緑色のランドセルが良かったと思いますか?

― 周平君:「今ではこの色にしてよかったと思ってます。」


柏木:もし、今、別の色のランドセルを選ぶとしたら、何色にしますか?

― 周平君:「青色かなぁ」


柏木:ランドセルを使っていて、お掃除などのお手入れをしたことはありますか?

― 周平君:「自分でやった記憶はないけど、お父さんがたまに拭いてくれていました。」


柏木:卒業にあたって、ランドセルに一言どうぞ!

― 周平君:「6年間支えてくれてありがとうございました!!」


-----------------------------------

こちらの質問に、とてもはっきりと答えてくれました!
周平君、ありがとうございました^^


さて、インタビューの次は、実際に周平君が使っているランドセルを見てみましょう!



大きな型崩れもなく、全体的にもとてもきれいな形を保っていますね!
大切にされているのが分かります。


新品と比較してみました!
左が新品の2020年度モデル、右が周平君のランドセルです。
革の表面に細かい傷などの使用感があるものの、形はほとんど同じです!


メイン収納である「大マチ」の折れなどもありません。
口部分の潰れを防止する「変形防止板」も割れたりすることなく、ちゃんとついています。


ところどころ表面に多少の傷が見えますが、使用には全く問題ないレベル。
カブセの表面にこういった傷が付くのが気になる場合は、予防策として別売りの「透明カブセカバー」の取り付けをお勧めします♪


ベルト通しの表面部分が少しすれていますが、破けてしまったりはしていませんでした。


ランドセルのサイドについている「池田屋フック」。
削ったような傷が付いていますが、ヒビが入ったりはしていませんでした。


周平君は気にしていないようでしたが、時間割の窓が破れてしまっていますね。
何か強い力がかかってしまったようです。
もし、こうなってしまった場合は、ご連絡をいただければ無料で修理いたしますのでご安心を!
【子ども思い保証】6年間無料修理保証についてはこちら


内側は、勉強を頑張っている証の「えんぴつ汚れ」が付いていました。
池田屋ランドセルは、内側に樹脂素材のフレームを使用しているので、中性洗剤や水拭きOK!
定期的にお掃除をすれば、比較的綺麗な状態を保つことができますよ♪
→【関連動画】ランドセルのお手入れ方法(YouTube)

-----------------------------------

いかがでしたか?
この記事が、「ランドセルって、6年後どんな風になるのかな?」と気になっている皆さんの参考になればと思います♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ Shuhei's randosel data ★

【モデル】No.51 ツヤ消しクラリーノ(2014年度モデル)
【カラー】チョコ
→ 後継モデル(2021年度モデル)はこちらから

【その他】刺繍シール:エンブレム ( → ご購入はこちら)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※本記事は、6年後のランドセルの使用感を保証するものではございません。
ランドセルの状態は使用環境により異なります。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

一覧に戻る